※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親のアポ無し訪問が多くて辛い。旦那は理解せず、私が直接言うのも難しい。アドバイスをお願いします。

旦那とではなく、義両親との関わりが嫌で別居したりされた方はいらっしゃいますか⁇
義母たちのアポ無し・私が不在の時の訪問が多くて、それが辛いのですが(大体食べ物を差し入れとかそういった要件です。週1は必ず、多いと2.3くらい)
主人には、「家も車ですぐ来られる距離だし、田舎だから仕方ない」「これでも回数は少ない方だと思う」と言われてしまいます。
産後も度々この話題で揉めています💦育休中は一度は落ち着いた訪問も、私か仕事復帰して具合の悪いときに義母を呼ぶことを始めてから、またアポ無し訪問が始まってしまいました…。

私が休めないときに看病を頼んでいる身なので、来るなとは言いません。
でも、せめて数日前に来ることを伝えるというのはそんなに難しい事なんでしょうか😭
旦那にそれをいくら言っても、当日思いついて食べ物を差し入れてくれる事が多いから、ダメとは言えないと…
アポ無しで来るならせめて家には上がらず帰って欲しいです…
旦那と話し合っても、私が悪者みたいになり、もう話すのもしんどくて…
私が直接義母に言おうと思ってるんですが、旦那からするとそれは嫌だそうです。
アドバイス頂きたいです。もうしんどいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言がなんだか嫌ですね😶
「これでも回数は少ないと思う」は何と比べてるんでしょうか?😶
うちも義両親の家から私が住んでるとこまで車ですぐこれる距離ですがアポ無しはさすがにないです!
私ならお義母さんに直接いいます🥲旦那さんの嫌とか知りませんって感じです。こっちだって嫌なことされてるんですから😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦まだ続く様子なら私からそろそろ言いたいと思います💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大したアドバイスじゃないのにグッドアンサーありがとうございます🙏🏻💦
    平和に解決できますように!✨

• 8月1日