※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
家事・料理

お掃除詳しい方、教えていただけると助かります🙇‍♀️パナソニックの食洗…

お掃除詳しい方、教えていただけると助かります🙇‍♀️

パナソニックの食洗機を使ってますが、食洗機内を綺麗にしたくて専用の洗浄タブレットを購入しました。

写真に載せましたが、酵素が配合されているタブレットで、

【成分】
過炭酸塩、炭酸塩、炭酸水素ナトリウム、コハク酸、緑茶エキス、酵素

【液性】
弱アルカリ性

と書いてました。

恥ずかしながら掃除が苦手で疎いのですが、とにかく塩素と酸性を混ぜたら毒ガスが発生すると聞いたことがあります。

台所のシンクの排水溝に、油のヘドロ?みたいな汚れが底に詰まっててとれてないままなのですが、もしかしたらレモンやお酢等の酸性がヘドロに含まれてるかもしれません。。(料理でシンクに流してたりするので)

もし酸性の成分が排水溝にあった場合、この食洗機洗浄クリーナー(弱アルカリ性)と酸性が合わさった場合、体に害を及ぼすような毒ガスなど発生しますか?

また、酵素の成分もあるようですが、酵素×酸性も危険なのでしょうか?

食洗機の通常の洗剤は中性です。

①酸性×酵素
②酸性×弱アルカリ性
③酸性×中性

これらは混ざっても大丈夫と思われますか?

心配性でなかなか使えません。
どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント