※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の時間は朝・夜・就寝前が決まっており、深夜は赤ちゃんの起きたり自分が起きたりで変動。他の時間はバラバラ。みんなも同じか、欲しい時間があるか。

ミルクの時間、授乳の時間って決まってますか?

私は完全母乳なのですが、
・朝は7~8時頃
・お風呂後18時~20時(旦那が帰宅後)
・私の就寝前10~11時頃
私はこの3つだけは決まっています。
深夜は1回👶が起きたタイミングか
私が起きたタイミングであげます。
早い時は2時~3時。遅いと4~5時。

少し前までは間の時間もある程度決まっていたのですが、最近バラツキがあり結局この3つの時間以外は欲しがったタイミングや、寝ていたら起きてから…と言った感じです。
大体2~3時間おき、ぐっすりだと4時間くらいは空いたりします。

みなさんバラバラなのでしょうか?それともある程度欲しがる時間って決まってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが、
2ヶ月ぐらいまでは混合で、ミルクは時間固定(3時間おき)、母乳はミルクの前と欲しがったときにあげてました🤔

2ヶ月ぐらいから、母乳が軌道にのったのか3時間前後で母乳を欲しがるようになり、ミルクは飲まなくなりました。(寝る前1回だけは時間固定でミルクあげてました)

そのせいかだんだんと母乳も時間固定になっていきました🤔
月齢が進むと、4時間起きとか5時間起きとか、子どもが母乳を欲しがる時間が固定されてきて、その時間にあげてました🤔

ななし

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんです。

0ヶ月までは母乳の後にミルクを足していたので3時間毎にあげていましたが、
1ヶ月からは夜以外は母乳なので日中は欲しがった時にあげています。
なので時間は決まっておらずバラバラです😅