※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
お出かけ

友達家族とロッジでお泊まり。来年のアウトドアプランに不安があり、ホテル泊まりを提案したが、子どもたちの楽しみを奪うのも考えている。友達や環境に不安があり、参加を迷っている。

友達家族数組とロッジでお泊まり。
下の子が小さいこともあり断りましたが、来年も誘われています。
上はみんな3歳、下はそれぞれ0〜2歳です。(来年は+1歳ですが)
早々に断ったので何をするかなど詳細はわからないのですがこの年齢でアウトドア楽しめるものですか?
小学生とかなら分かるのですが…。
しかもこの気温の中、ずっと外きつくないですか?
かといってロッジでやることもそんなにないと思うし…
どの程度のアウトドアか分かりませんが自然ならではの危険もあるだろうし怖いです。
生まれてこのかたインドアなのでロッジに泊まったりなどやった記憶がないので知識がないだけかもしれませんが😅
食事も自分たちで作るんだと思うんですけど、衛生管理されてないもの食べるのもあんまり好きじゃなくて😥
あんまり手を洗わないママがいるので余計に😅

アウトドア未経験で苦手だから来年はホテルとかに泊まるプランにしない?と聞いてみましたが、「でも子どもたちは楽しめると思うよ〜」と軽く流されました。
確かに子どもたちが楽しめるかもしれない機会を親の苦手で奪ってしまうのもと後ろめたい気持ちもあります。
行ってみたら案外楽しめるかもしれないし、今年は不参加なので決行されてどんな感じだったか聞けばまた気持ちも変わるかもしれませんがそこは分かりません。

友達といっても数回しか会ったことないパパさんもいます。
ちなみに各家族それぞれ部屋はあるので最低限プライベートは守られています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目が1歳半の時に冬キャンプ(泊まったのはトレーラー)しましたが、めっちゃ楽しんでいましたよ😆
夏は暑いですが水遊びができたり普通に楽しいと思います🎶衛生的に無理とかだと厳しいかもしれませんが、子供的には楽しめると思います😊

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    1歳でも楽しめるんですね!
    衛生面気になっちゃいます😥
    各家庭でそれぞれカップラーメン食べるとかならいいんですが😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衛生面はちょっと無理とかはあるかもですね😂特に他の家族いると余計に😂お腹弱いからとか言ってラーメンとかレンチン食材とか持参してもいいかもですね😂コテージならレンジもあるかも🥺真ん中が3歳、4歳ころに夏キャンプもいきましたが、川遊びとかかなり楽しんでいました。上の子は間違いなく楽しめると思います。家の近くでは中々出来ない経験なので行けたら行ってみるのもいいと思いますけどね😆下の方も言われていますが、お金かけてもよければグランピングとか、新しい施設だと設備も色々キレイなので思っているような『テントのTHEキャンプ』というイメージとは違うおしゃれな時間を過ごせるようなところも沢山ありますよ🎶

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

家の子たちは虫大嫌いなので普通のキャンプとかは無理です🤣
行きたくない!と言われます。
私達夫婦も衛生的に汚いの無理なので外のトイレとかも嫌です。
グランピングならうちは大好きですが笑笑!
グランピング行くときは、コテージの前にプール出して水遊びしたり、夜は花火したり、マシュマロ焼いて食べたりもしました。
食事は基本バーベキュー系なので、下の子は危なくないよう目を離せないので、大人しい子ならいいけどヤンチャなタイプなら親は大変ですよね💦

  • ちいぴよ

    ちいぴよ

    私も虫嫌いです!笑
    娘も私に影響されて嫌いです😂
    グランピング!聞いたことはありますがどんなものかわかってません🤔笑
    私的に一番の鬼門はそのバーベキューで、手をきちんと洗ったかわからない他所様の作ったものが気になってしまって😥
    家族だけで夫相手なら「ちゃんと手洗った!?」と遠慮なく言えるのでいいのですが😂

    • 7月31日