※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、ミルクを飲んだ後にしゃっくりや吐き戻しをしています。ミルクの量を減らすべきか、体重が少ないため心配しています。対処法を教えてください。

生後2ヶ月完ミの女の子です。
90mlを7回飲ませてるのですが、しゃっくりが多く途中で嗚咽して大量に吐き戻ししてしまいます。しゃっくりしてなくても吐き戻しするときもあります。
ミルクあげてる途中でゲップさせたり授乳した後はしばらく縦にしてあげてますがそれでもなります。 
吐き戻ししてしまうくらいならミルクの量減らした方がいいのでしょうか、、?
小さめに産まれて今も5キロありませんが二重顎でムチっとしてるのでトータル量減っても問題ないですかね?

コメント

Sawa

吐き戻ししてしまうなら多いかもしれないですね😥
胃の容量は赤ちゃんによってそれぞれなので少なくして様子みてみらいいと思います!
それでおしっこうんちが出なかったりしなければ足りています☺️