※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が手足口病で保育園に行けない状況です。皆さんはどうしますか?

子供が手足口病になりました。
28日の夕方から発熱し、翌日に解熱。その後発疹がふえてきました。ぷっくり膨れて今にも破けそうな発疹がいくつかかあります。
食欲戻り元気です。
ただおそらく甘え?で保育園行けないよ〜と言ってます。
保育園は、熱なしでご飯食べられれば発疹あっても登園可能だそうです。
皆さんだったら保育園に預けますか?

コメント

m

うちの保育園は熱なくてご飯食べれても水膨れのような発疹があれば行けないです💦
保育園に確認するのが1番だと思います😣

momo

うちの園も上の方と同じで
膨れてる発疹は登園ダメでした🥺🥺

まま

すみません。まとめての返信させていただきます。

保育園に連絡したら、長ズボン等できる対策して、あとは登園して大丈夫ですよとのことでした!

本人も少し行く気になってきたようなので登園させようと思います。
コメントいただきありがとうございました😊

ぴぴ

水膨れから感染するので発疹が落ち着いてから登園しました!1週間くらいお休みしました🥲