※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘の離乳食準備についての質問です。道具やレシピ本についてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月半になる娘がいます。
そろそろ離乳食の勉強や道具の準備を始めようと思っています。

①道具で「コレは絶対必要!」「コレがあると便利!」などあったら教えてください

②ハンディブレンダーの購入を考えてます。できるだけ手頃なお値段で良いものがあったら教えてください

③レシピは本を買って勉強したいと思っているのですが、オススメの本はありますか?

先輩ママさん、アドバイスいただけたら嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

みみ太

離乳食の時期って少しなのに 道具は収納に困ったりするものが多いんです😅 なので代用出きるものはした方がいいとおもいます😌
うちにはブレンダーないので何とも言えないですが 買うのであれば ほとんどそれでいけるのではないかな⁉

食器とかは のちのち大人も使えるような物がいいですよ~😌 よくココット使ってましたが うちでは重なりが悪く収納場所に困り結局重なりのよい真っ白の小鉢買いました😊

• ひまわり

ひまわり

そうですよね💦
    私も後々使える物がいいなって思ってます(><)
    ブレンダーだと早く出来て時短になるかなと思い検討中なんです💦
    みみ太さんはどのように離乳食作ってましたか?

• 4月13日
みみ太

面倒くさがりやなので もっぱらお味噌汁の具です😅
人参 ジャガイモ ほうれん草など 大人の味付けにする前に取り分けます😊そうすると 改めて離乳食って別に作らなくても大丈夫です👍
お魚は 市販のを利用してます👍
毎日の事なのでいかに楽に🎵ということだけ意識してますよ😉

• ひまわり

ひまわり

なるほど!わざわざ離乳食用に作らなくても大人の食材から取り分ければ楽ですね(^^)

• 4月13日