※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

毎月17万の支出。保育園に通いパート。離婚勧められるほど悩み。1人で息子を幸せにできるか不安。支出が大きすぎる。周りの対応を知りたい。

毎月支出だけで約17万
食費とかその他は含んでないです。
これから保育園に通い私はパートで仕事。おそらく風邪とかでまともに働けませんよね🥲

どうしても許せないことがあり、周りにも離婚勧められるほどです。
両親は全く頼れません。

1人で息子ひとり幸せにしてあげれるか、やって行けるか不安ですけどやってくしかないですよね。、
みなさんどうやってやっていってるのか。。支出が先ず大きすぎますよね、

コメント

みっこ

FP関連の仕事をしてました。

家賃が高いなら引っ越しもひとつの手だと思いますが、準備など大変ですし初期費用かかりますもんね😭
内訳はどんな感じですか?

まずは支出と収入の洗い出してどれくらい足りないのか、それとも足りているのか数字で確認します!

• まま🔰

まま🔰

FP関連のお仕事、強いですね✨

私も離婚予定ですが生活がやっていけるのか悩んでます!
    家賃5万
    車所持だとどれくらいあれば生活できるのでしょうか?

• 8月3日
  • みっこ

みっこ

家賃5万、車1台、子ひとりのシングルだと想定します。

お住まいの地域や暮らし方にもよりますが月収20万(手取り20だとより安心)あれば国の補助や在宅ワークなどうまくやりくりすれば十分暮らしていけます!

私の周りでは同じ条件でたまの外食や国内旅行などもしながら逞しくシンママしている知人がいます。

ただし奨学金を利用しない、私立や習い事を複数させたいなど視野に入れているのでしたらもっと必要です。

• 8月4日
  • まま🔰

まま🔰

ありがとうございます😊

• 8月16日