※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の離婚を考える理由は、ギャンブル依存症の旦那が数千万の借金をしているため。未練はあるが生活が成り立たないため、離婚を選ぶしかない。アドバイスやできることは?

友達が離婚を考えているようです。
ギャンブル依存症の旦那さんが借金数千万したようでどうやったらそんな金額になるのか謎です。
友達はまだ未練はあるみたいですが生活が成り立たないので離婚を選ぶ他ないみたいです。
どのようにアドバイスしますか?
また友達のためにできることありますか?

コメント

ぶどうさん

あまり声を大にして言えないアドバイスなのかもしれませんが負債対策で離婚だけして一緒に住むという選択肢は如何なんでしょうか。

はじめてのママリ🔰

親族でいましたが、ギャンブルの借金ってたった2、3年でも数百万はすぐいくので、数千万もそんなに時間はかからないと思います。賭け方にもよるでしょうし。
アドバイスはしない方がいいと思います。友達とはいえ別の家庭のことですし、借金が理由ではあるけど夫婦のことは結局夫婦にしかわからないので、下手にアドバイスしてお友達がこれ以上傷ついたりしないとも限らないですし。話してくれた時はひたすら聞くに徹する、ですかね。