※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初マタがお腹の張りについて相談中。痛みはないがキューと子宮が締め付けられる感じ。寝転んだり立ち上がった時に張る。明日病院に電話すべきか迷っている。

妊娠中期のお腹の張りについて。
現在22週の初マタです。

今日18時頃1時間に3~4回張っていて、その後は1時間に1~2回の張りがある状態です。

痛みはほとんどないですが、キューと子宮が締め付けられカチカチになる感じで3分ほどで落ち着きます。

張る時の状況としては寝転んでいるとき、立ち上がったときです。

検診が来週の金曜日にあるのですが、明日にでも病院に電話するレベルなのか分かりません🥲
張っていて診てもらった方がいれば教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

お腹張りやすい体質で後期は切迫で入院してました。私も痛みは感じないタイプでした。

一日に何度も張る、寝ている時など安静にしてても張るというようなら早めに病院に連絡して指示を受けた方が良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

いっぱい歩くと張ることはたまにあるのですが、安静時に張るのはやっぱりあまり良くないですよね、、
    今日は1日に張る回数がとくに多くて😢

明日の朝病院に電話して聞いてみようと思います。背中押して頂きありがとうございます!

• 7月30日
♡♡M♡♡

私も22週からから1時間に4〜5回張ってて痛みを感じた時に受診して張り止め飲んでいましたが24週の時に頸管長25mm切ったので入院になりました。
その際にNSTをした所、自覚のない張りもあり5分おきに張っていたのが判明しました。
その時期の張りはよくないので一度病院に相談した方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    経験談助かります🙇‍♀️
    やはりあまり良くないみたいですね、、
    痛みがあまり無いのと、安静にしたら治るのでどうなんだろう、と思っていましたが明日電話で聞いてみようと思います。背中押して頂いてありがとうございます!

• 7月30日