※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の症状や心配事について質問があります。

不安で不安で質問させて頂きます。

5週目から6週目で茶色い出血?があり
病院を受診すると子宮内に少し出血があるようで
切迫流産と診断されました。
6週3日の時には茶色い出血もなくなり
医師にも透明のおりものに変わってきてるね〜と
言われました。それ以降は茶色い出血は見られず…
6週3日で3ミリの胎芽とチカチカした心拍が
見えました。
それからお腹の張り?が気になり
不安もあって7週1日で病院に受診。
胎芽は10ミリに成長。この時にもチカチカしているのが
見えましたが心音は聞けませんでした。

明日、8週2日の日に検診がありますが
ここ最近、お腹の張り?違和感すらなくなり
子宮のズキズキ感や胸の張り?痛み?も
なくなりました。
これまでにもともとつわりは軽い方なのか
嗚咽と少し吐く程度、胃もたれ程度だったのですが
3日前から胃もたれ感もなくなり、
嗚咽はたまにある程度で、、。
おりものも少なくなったような?

前回、9週で稽留流産を経験していて
今回ももしかしたら…と考えてしまいます。
つわりの症状だけで判断ができないのも
承知です。

同じような方で無事に成長し出産まで
至った方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理だーとおもって出血で1週間すごして

そのあと大量出血で12週で妊娠がわかりました💦😅

そのまま21週くらいまで切迫で出血が止まらずでしたが
今は止まって、赤ちゃんも元気ですよ

胎動がわかるまでずっと不安でした…

ママリさんの赤ちゃんも
まだ小さいから余計に心配だと思いますが
信じて安静に過ごしましょう😭

kaa

私も妊娠中、初期の時に3回出血、中期でも1回出血し生理並みの真っ赤な出血でした😓
先生からも安静にしといて!と言われてましたが、少し休んで仕事もずっとは休めないので働いてましたが無事出産しましたよ!
私も心拍確認は少し遅かったですし小さめでした😔