※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那が子供を危険に晒し、イライラを抑えられない様子が続く中、離婚を考えるべきか悩んでいます。

やっぱり離婚を考えるべきだと思いますか?

モラハラ気質の旦那に離婚の話をしましたが、子供がうれしそにパパー!とよって行ってる姿を見ると、私にも悪い部分はあるし、ちゃんと変わるように努力も出来てないかもしれないと思い直して、旦那も反省はしてるみたいでもっとお互いコミュニケーションとっていこう、もう一度頑張ろうと話をしました。

が、、、先日プールに行ったんですが、
タバコが一日中吸えない、お昼は軽食しか売ってなくてお腹がすいてる状況が重なり旦那のイライラ度がマックスの状態になりました。
2人を私が見てて下の子がトイレと言うので旦那に頼んでテントで寝てていーよと言いましたが、一緒に入ろって下の子が言うからと入ったんですが、浮き輪の上に座って乗ってぷかぷか浮いてる息子の後ろから何を思ったのか急に旦那が浮き輪んひっくり返して息子がプールに静かに沈みかけたというか何秒か沈んでたと思います。
旦那が慌てて抱っこで引き上げましたが、あまりに不意だったので息子もむせてるし怖がってしがみついてるし、旦那は少しにやっとしたままごめんごめんと背中をポンポン。

思わずプールで旦那を怒鳴りました、、、
息子がパパ怖かった!って怒っても何秒か黙って何で謝らなあかんねんって言うのを我慢してるかのような棒読みでごめんね。だけ。
そのまま息子は私が抱っこして旦那は先に上がりましたが、タバコが吸えない事が限界らしく、スタスタと息子を連れて更衣室に行って、私と娘が先に着替え終わって待ってると、浮き輪やテントやらの荷物をイライラした顔で無言で私に全部渡して自分は息子と自分の着替えだけ持って1人スタスタと駐車場まだ行ってタバコを吸ってました。

荷物ぐらい持って行ってと言ってもいや、限界やってんだけ。
運転はしてくれたけど、帰ってからすぐにソファで寝出して朝の5時まで寝たまんま。
作っておいてたご飯もそのまま洗い物する事なく仕事に行って、結局旦那のご飯は捨てて洗い物も私。

いつも旦那が余裕がない時、限界の時はイライラを全面に出すしちょっとした事で切れます。

経済的な事や子供の事がもう一度頑張ってみようと思った大きな理由です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

文字だけ見ると怖く見えるんですが、水が好きな子だと自分で飛び込んだり、友達同士でふざけたり、ポイって投げられて「ワーイ!」みたいなこともあるので...ご主人としては、悪ふざけが過ぎたのかな、とも思いました。
もちろん万が一のことを考たらダメですし、そもそもお子さんが泣いてるのでNGなんですが😢

その時の空気感がわからないので何ともですが、タバコ吸えなくてイライラする&悪ふざけが過ぎる...という、子どもっぼい方なのだな!というくらいです。

辛辣な意見だと、そもそもこういう方は苦手なので結婚に至らないです。
それは相手が云々ではなく、自分がわがままだからですが、笑

なので、こういう人とわかって結婚されていると思うので、受け入れられないから結婚しない!はアリですが、わかってたけど離婚!はナシかなと思います💦

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございます。
    こういう人と分かっていれば結婚はしてないです、、、。
    結婚してから喧嘩になると私への暴言、2人目が出来てから下の子への暴言、虐待まがいの事が始まりました。
    結婚前は普通に優しい人だと思ってたし、モラハラ気質も全く感じなかったです、、、
    私の見る目がないと言われればその通りだと思います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も内容は違うんですが、モラハラで最近子供を連れて昼逃げしました、、、。
今は弁護士挟んで離婚調停を申し立てているところです。

うちの主人も短気で自分の機嫌でやることやらないことありました。機嫌が悪いと今までやってた子供の事すらやらなくなるんですよ。
私もずっと金銭的にいてくれないと困るからと思って我慢し続けてたんですが、それも限界で、、、、。
子供も主人と同じように人の事見下してバカにするようになって、私も悪いところがあったからと思って話し合いをしてみても結局私が悪いように話がすり替えられて話し合いもまともに出来ませんでした。
家を出た今も、まだ私が我慢すればやれたかなとか、私がもっと違う対応出来たらとか思うんですが、結局相手も変わってくれない限り、こちらの精神はすり減ってくんですよね。子供が大きくなるまであと十数年。こんな人と一緒に頑張るなんて、もう到底無理だと思い諦めました、、、。
家を出た今、お金の不安はすごくありますが、主人からの圧がないのはとても気楽で子供たちともいい関係で居られてます。
人が変わる事ってなかなかないです。ましてやモラハラ夫は特に変わらないです。むしろヒートアップしてました。
不安は沢山あるかと思いますが、早いとこ逃げ出してしまった方が、これからの人生、子供達もyuki♡♡♡さんも幸せになれるんじゃないかなと思います。
いい方向に行くこと願ってます。頑張ってください。

  • yuki♡♡♡

    yuki♡♡♡

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月16日