※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の息子が早く言葉を覚え、会話が成立している。食べ物を求めるときに親に確認するやり取りをしている。最近、義父母がアイスを何度も断る様子について旦那に心配され、むかついた。息子はわがままで、毎週の訪問はやめてほしい。

読んでもらえると嬉しいです🥹
2歳の息子はかなり言葉話すのも理解も早く、もう会話は成立してます。
例えば氷食べたいとか、アイス食べたいとかいう時に
頻繁に求められてすぐ貰えると思われても困るという気持ちから
👩🏻「パパに食べてもいい?って聞いておいで😊」
👦🏼「パパ食べてもいいですか😊?」
👨🏻「いいよ!お願いプリプリして〜😙」
みたいなくだりを両親でお互いやってます笑

先日義父母とアウトレットに行って、義父母が息子を見ててくれてサーティーワンに行ったらしいのですが、
「アイス食べてもいいですか?😊」って結構何回も唱えてたらしくて、義父母が旦那にLINEで
「2歳でそんな心境にさせて、嫁ちゃんの育て方大丈夫?」と笑
なんかめちゃめちゃむかつきました笑
息子は両家初孫長男で、それなりのわがままぷりに育ってるし、そんな気になるなら毎週毎週来ないで欲しいです😣

コメント

ままり

それはむかつきますねー
うちも似たようなやり取りよくやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然何回も食べてもいいですか?って聞いてくる事はないし、ただ嬉しいというか口癖で言ってただけだと思うんですけどね🫠むかつきますよね笑

• 7月30日