※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き戻し後、水分を与える際、母乳やミルクよりもイオン水の方が良いでしょうか?脱水症状が心配です。

生後6ヶ月の娘が大量に吐き戻しをしました。
その後30分ほどで普通にミルクを上げてしまい、また吐いてしまいました。
すぐにたくさん上げてはいけないというのをネットで見て間違っていたやり方をしてしまっていたことに気づいたのですが、それからまた1時間以上経過したので少しずつ水分を与えようと思うのですが、母乳、ミルクを与えるのかイオン水のようなものを与えるのかどちらが良いのでしょうか?脱水症状が心配ですが、熱もなく吐いた後疲れて寝てしまいました。うんちも正常です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時間ならまだあげなくて大丈夫ではないでしょうか??

りまま

うちも以前飲んだ分全て吐いたことがありママリでも質問させてもらいましたが、その時は就寝前のミルクでとりあえず吐いたあと機嫌よくそのまま寝たので次起きるまでミルクはあげなかったです!

20時頃に吐いて23時前に1度起きたのでそこであげたんですがもし起きなかったら24時頃に飲ませようかなとは思っていました😌

吐いたあとはいつもより少し少なめのミルクをあげて様子見ました!

Sawa

イオン水は発熱があったりした時だけ上げたほうがいいですよ
1時間では脱水にならないので大丈夫です
少しずつミルクあげたらいいですよ