※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週末、旦那に子供を見てもらう際、義理実家に連れて行かないのはわがままでしょうか?義理実家が苦手で、友達との予定も立てづらい。一度2人で行ってもらうと変わるかな?

週末自分が友達と遊ぶなど用事がある時に旦那に子供を見てもらう場合、義理実家には連れて行かないでというのは
やはりわがままでしょうか?

子供は4歳ですが、いまだに旦那と2人で義理実家に行ったことはありません。そのかわり毎月家族で顔を出しております。もう4歳なのでさすがに自分は遊んでおいて、相手の行動を制限するのは酷ですよね?

なぜ嫌かというと単純にガルガルしてるからです。過干渉な義理実家が苦手で、義理実家が喜ぶようなことをしたくないです。でも私もそれを気にして友達との予定が組みづらくなるのも嫌でもうオッケーにしちゃおって思ってます。

一回2人で行ってもらうと何か吹っ切れたりしますかね?

コメント

ちぃ

わがままだと思います。

私は自由にしていますよ😊

子供が行きたいならばじじばばに大切にしてもらって楽しいし、私も遊べてハッピーです😊

☆さーちゃん☆

私も旦那と子供だけは嫌ですね(笑)

はじめてのママリ🔰

ん〜ちょとわがままかなあと思います😅あと友達との予定組みずらいのは、自分で自分の首絞めてるような状況だと思います🥲

私は自分がストレス溜まっていると余計がるがるしちゃいます、、

いっそのこと何も考えずに、自分がリフレッシュできること(友達に会う+行動制限かけない)を第一に優先して行動したら、吹っ切れるんじゃないかと思います😌👏

春

うちはむしろ義実家いってきてって頼んでます!
うちの義実家も頭おかしい義母がいるんですが旦那と息子が行くと義実家の近くに住んでる義姉家族もやってくるので止めに入る人間が沢山いるので行かせてます!
でも息子1人は1回だけしか行かせてないです!

自分が遊びに行くのなら旦那さんたちも自由にさせていいと思いますよ🤣

はじめてのママリ

わがままだと思います!
ちなみに私も同じこと思ったことありました😂
一回行ってもらったら吹っ切れましたよ!笑

はじめてのママリ

理由があるならワガママじゃないと思いますし、
私は旦那だけで連れてくのNGにしてましたよ。
義実家はちゃんと子供見れないし信頼してないし、まずたまには一人で面倒見ろよと思うからですが、
なぜコメント返信しないのですか??🤔