※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊娠・出産

微弱陣痛が続いているが、陣痛に移行できず。陣痛を強くする方法を知りたい。歩いたりお風呂に入ったりしているが、効果なし。

微弱陣痛が10日の15:00頃から始まりずっと続いています。
10日に1回病院に行ったのですが5分間隔の定期的な張り、痛みはきてるけど弱い。子宮口が3cm開いてて柔らかいけどまだまだかかりそうと言われ一時帰宅…。

そこからずっと同じ痛みが続き昨日の19:00頃におしるしを確認しやっと微弱陣痛ではなく陣痛が😂💕
と期待したのですが夜中はウトウトできるくらいの地味な痛みで幕を閉じました…😭

皆さん陣痛を強くする為に何をしましたか?😭
できる限り歩いたりお風呂に長湯したりはしました😂

もうすぐ微弱陣痛始まって3日目に突入しそうです😭😭

コメント

はるあやmama

あたしは高位破水をして陣痛が弱いままだったので2日目で強制で破水をされてその3時間後くらいに産まれましたよー。

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    陣痛が強くなったら電話してって言われてしまったのでずっと自宅で微弱のままでいて😭😭

    何か処置してもらえれば進むんでしょうけど😭😭

    • 4月13日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    あたしは破水をしていて入院して
    陣痛が弱いままだったので
    陣痛を強くする錠剤飲んだり
    促進剤の点滴をしたりでしたが‥
    弱いままでしたら病院に電話して
    みたらいかがですか?
    あたしだったら早く産みたいから
    電話しちゃいますf^_^;)
    回答になってなくてすみませんm(__)m

    • 4月13日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    早く産みたいのですがそういう場合でも電話するのは有りなんですかね?😭

    電話してはいけないと思い強くなるのひたすら待ってるんですけど全然強くならず体力消耗するだけで😭

    これで、破水してくれたらすぐに病院に行けるので万々歳なんですけどね😭😭

    • 4月13日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    あたしだったらなんですが‥
    もう一度病院に行き診察してもらい
    微弱陣痛がいつから来てるかとか
    伝えて早く産みたいんです。と
    言いますf^_^;)2人目の時も
    薬で様子見てましたが
    体力的にもきつかったので先生に
    伝えたら破水をさせてくれたので。

    • 4月13日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    伝えて希望に沿ってくれる事もあるんですね😳😂

    一度病院に伝えてみようと思います😭
    ありがとうございます😂

    • 4月13日
  • はるあやmama

    はるあやmama

    そうですねー。うちは次の日が
    土曜日で男の先生になるの嫌だからと
    言ったら見事に強制ですが
    やってくれたので‥笑
    病院の先生と相談ですが
    頑張ってくださいね!(o^^o)

    • 4月13日
ぴち

陣痛中ですが、痛すぎて横になってましたがなかなか進まなかったので、あぐらかいて座ってたらどんどんおさんが進みました!

  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    やっぱりあぐらかいて座ってる方が進むんですね😳
    楽だからと横になってばかりじゃダメですね😂
    できる限り座ろうと思います😊

    • 4月13日