※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

体外受精5度目で生理がきて凹んでいる。流産3回あり染色体異常も。次は保険ラスト。万が一ダメならPGT検討。移植スケジュールも計画中。

体外受精5度目生理きた😓😫周りは自然で2人目いるのに凹む。次で保険ラスト。駄目なら100万かけてpgtも検討してる(流産3回で染色体異常だった事もあるし)💦


はぁ
はじで、ここまで上手いかないなんて、、


昨年春に、体外受精へステップアップ決め
採卵で10とれ6こ胚盤胞になり成績良かったのに。


①7wで心拍確認後に流産
②hcg低くて化学流産
③8wで心拍確認後に流産
④⑤ 陰性😫


どれも4AAだし卵も綺麗なのになぁとのこと。


③の時だけ手術で出したので絨毛検査したら、
やはり染色体異常のトリソミー でした。

なので卵が老化してるのかなぁとか。



でも吸引手術で取った後から、2回も化学流産。
子宮大丈夫?ってなる。

まぁまた卵の問題なのであれば、
でもそれはそれで目相当悪いのかな。
たまにブログとか見るけど、
染色体異常多い人もいるもんな。

この違いはなんなのか。旦那の年齢もまだ30前半なのに。

私が37だからかなと思うけど
周りは、2人目できてたし😔産めてたし。はぁー



神様はいないなぁ。。。
優しい旦那がいるだけいいのかなぁ。笑


--------

↓ここからは、今日の受信後に書きました!🫢





判定日、やはりダメでした!
なので来月、子宮フローラ検査して
問題なければ九月ラスト移植になりました‼️

問題あれば10月に移植‼️
そして、万が一だめなら着床前診断pgt-aを秋から開始かなぁと思ってます。


もし正常胚がでたら、早くて年内移植できる!
フローラ検査で引っかかり1ヶ月ずれたら、pgtあとの移植は年明けとなりますが。


それでもスケジュール🗓️簡単にでも計画できたので、前向いて頑張れそうです🥺!!!

コメント

deleted user

私も次がラスト移植です🥲🥲

保険適用内にもう一度採卵する予定で今卵胞を育ててます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね( ; ; )
    1度目の採卵、何個凍結できましたか??

    保険で再度できるんですねー!私の場合、年齢的にもpgtしなきゃ流産繰り返しそうでもぅしようかなと🥺

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7個凍結しました😣

    保険適用内なら何回でも採卵できますよ🥺

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    7個でしたら2個戻されたのですか?!ラス1ということは🙏

    流産が多いですか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです🥺
    2個戻しもしました🥺

    着床すらしないんですよ😭😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭😭

    子宮内膜炎やフローラ検査、されましたか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フローラ検査はしました🥺

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そぉだったのですね!🥺🥺

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先月トリオ検査して今結果待ちです😭

    どんだけお金かければ良いの!って感じしません😮‍💨??

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トリオされたんですね!!
    着床、一度も無しですか?😭
    凹みますよね。

    今後pgtしたら一気に100とか行くので怖いです、、最後の胚で上手くいきたいです。

    私の場合、生命保険入ってるやつで移植+Seet法が通常7万くらいかかるところSeetの先進医療のお陰で全て戻ってくるので今のところ、まだ大丈夫で😅🙏でも確かに過去2年半の通院費や、たまにする採血や検査で、お金かかってるとは思います💦

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着床一度も無しです😭😭

    100万は辛いですね😭😭

    私も今までの採卵から移植まで合わせて二桁までは行ってないんですが、今回の移植がダメだったら次で全て自費になってしまうので困ってます😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胚盤胞は4aaなどグレード良いのも沢山できるけど、着床だけしない感じですか?😔

    先生にはどんな原因ありそうかいわれてますか?

    そうですよね!
    私も確定申告して昨年の額見ても20万位内で、更には確定申告で数万戻ってきたので体外受精にしてからもあまりお金かかってなくてそれだけが救いです🥺!!

    私も秋の移植がもしダメならどちらにせよ自費になるので、それならpgtして卵の検査代プラスという気持ちでいこうかな?と思ってます。ずっと陰性の人でpgtして異常胚が多かったけど、正常胚戻したら妊娠継続できた方もいるみたいですよ🥺

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部グレードはいいです🥲
    ERA検査の結果でズレがわかったら改善しようがあるんですけどね😮‍💨

    そうなんですね😣
    でもPGTもデメリットがあるので迷いどころではありますね😢

    お金もかかるし、異常胚として破棄されても誤診があってその胚で妊娠できる可能性もあるみたいですし…受精卵にダメージ与えるから着床率や流産率を生じさせる可能性もあったり…😮‍💨

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それも、聞きますよね😫!

    ただ、染色体異常での流産の可能性はほぼなくせるので、私のように育つけど途中で染色体異常でだめになる人に取ったら、時間ロスにはならないので良いなと思ってます🥺流産したらメンタルもやられるし、オペで排出してまた生理2回待つとかもぅ時間とメンタルがやられまくるので😢

    周りではpgtしてから正常戻して継続できてる方が何名もいるので私は試してみたいなーとなってます!笑

    Eraでズレがわかればよいですよね❤️ホルモンでなく、自然周期だと多少ずれてても着床できるみたいなので、普段から自然てやってみるのもありかもですね^_^

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    PGTして上手く行くといいですね🥺

    自然周期で移植もしたことあるんです😭😭

    とりあえず沢山採って胚盤胞になれれば今はそれでいいかなとも思ってます😮‍💨

    • 7月31日