※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にうに
子育て・グッズ

ストローの練習で一口ずつはできるようになったが、二口飲みはまだ難しい。練習期間や方法を教えてください。

ストローの連取を続けて約1ヶ月、一口ずつ吸って飲むのはできるようになってきたけど、ごくごくと二口とか飲むのはまだまだ、、、

みなさんストローの練習し始めてどれくらいでスムーズに飲めるようになりましたか?
また、良い練習方法があれば教えてください!

コメント

りぃ

吸えるけど、垂れ流しがうちは多くて毎日やって2ヶ月かかりました(´・ω・`)うちは8ヶ月から始めたので、10ヶ月で勘弁になりました

• にうに

にうに

回答ありがとうございます!
    やっぱり根気強く続けないとダメなんですかね、、、
    どんな感じで練習されてましたか?

• 4月13日
  • りぃ

りぃ

練習という練習はしてないんですが、離乳食時に毎回だしてあげての繰り返しです(´・ω・`)エプロン皿には麦茶が垂れて、服もびちゃびちゃお着替えたくさんしました。うちはリッチェルの補助付きストローまぐで吸わなかったら、補助押すと飲み物が出てくるので押してあげてました(о´∀`о)

• 4月13日
  • にうに

にうに

うちも洋服びちゃぁーってなってます😔
    やっぱりくりかえし練習ですよね、、、
    リッチェルやっぱり人気ですね🤔

• 4月13日
新まい

うちはジュースで始めたので一発で、飲めるようになりました(^_^)
パックジュースなので、少し押して出てくるよって教えたらそのままゴクゴク(^_^)
しかし、マグにお茶を入れたのはあまり飲まずで、ジュース止めたら、時間かかりましたが、今ではちゃんと飲むようになりました(^_^)
後、冷たいのは嫌みたいで、あまり飲まないのですが、温かいお茶はゴクゴク飲みます(^_^)

• にうに

にうに

一発ってすごいですね!
    ジュースは何飲ませても酸っぱいもの飲んだ時の反応して一口ずつになってしまうんです😔

なるほど!温度も大事ですね🤔
    すっかり忘れてました。。。常に常温。。。

• 4月13日
  • 新まい

新まい

うちの娘もプチグルトってゆーヨーグルトのやつだけしか美味しそうにのまないですよ(^_^)
    これ、あげてみてください(^_^)

• 4月13日
  • にうに

にうに

プチグルト!
    何だか美味しそうですね♡
    探してみます!

• 4月13日
R

紙パックの麦茶を飲ませて少し押してあげて出てくるんだよ〜って感じでやったらすぐ、マスターしてくれました!!⭐️

• にうに

にうに

リッチェルor紙パックが近道みたいですね✨
    根気強くやってみます!

• 4月13日
  • R

R

飲んでくれるといいですね😋❤️ママさん頑張ってください💯

• 4月13日
  • にうに

にうに

ありがとうございます(*^^*)
    焦らず頑張ってみます!

• 4月13日