※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、基礎体温が下がり不安。化学流産経験あり。今回は毎日陽性反応。体温下がると心配。再度化学流産の可能性はあるでしょうか。

先週、妊娠検査薬で陽性が出ました。
今5週半ばくらいで今週末病院に行く予定ですが、ここ3日で基礎体温が36.69、36.67、36.61とだんだん下がってきてしまいました( ; ; )
私の場合は大体36.50以上が高温期なのでまだ高温期範囲内ではあるのですが下がってしまっているのが不安で。。
去年化学流産を経験していて、そのときは36.60となった2日後に出血してしまいました(>_<)
そのときは妊娠検査薬の反応がそんなに濃くはなかったんですが、今のところ毎日くっきりと陽性になっています。
それでもやはり体温が下がってくるということは化学流産を覚悟しないといけないでしょうか( ; ; )

コメント

こしあん

くっきり陽性反応がでてるなら大丈夫ですよ!私も体温そんなに高くなかったですよ、私も体温が気になりストレスになるので途中から体温測るのやめました。

• ベル

ベル

くっきり陽性なら大丈夫ですかね( ; ; )
    なんかおりものもピンク交じりのような気がしてますます不安で。。

私も体温はいつもストレスになるのでやめようと思うこともあるんですが、それよりも気になる気持ちが勝ってしまって結局いつも測っては振り回されてます。

このまま陽性が続き、陰性にならないことを祈ります(>_<)
    コメントありがとうございました(^ ^)

• 4月13日
  • こしあん

こしあん

初期はうっすらの出血はよくあります。
    私も8週くらいまでうっすら出血続きましたよ。
    今は赤ちゃんを信じましょう😁そしてお体冷やさないように大事にしてあげてください。

• 4月13日