※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
その他の疑問

家族旅行で2歳の幼児が大人の半額でホテル予約。料金設定に疑問。

ちょっとモヤモヤしてることを聞いて欲しいです!

家族旅行で泊まるホテルの予約をしたんですが、、、

2歳なのに大人の半額の値段取られました😳

実際の予約の方法は「幼児」という選択だけで、6歳?まで含まれてるからなのか?と思いますが、
高すぎ!と思うのはおかしいですか?🥲

ホテルによるのか、県によるのか🥲
全然払うけど大人の半額なのが納得いかない笑

コメント

mama

ホテルによりますよね😭
私は高いと思ってしまうので、記念日とかでこだわって選んだ旅館などに泊まりたい!とかでなければこども添い寝無料のホテルしか探さないです😔それでも子供用に!とスリッパやタオル、歯ブラシなどお持ち帰りのお土産なども合わせてプレゼントしてくれるような所ばっかりです☺

• ゆーみん

ゆーみん

コメントありがとうございます!

だいぶ距離のある県外にある娘のためのイベントに行くのに1泊することになって、周りがビジネスホテルしかなく、いい所が予約したとこしかなくて🥲

やっぱり2歳くらいだとほとんど無料ですよね😂

• 7月30日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

旅館だと入館料+食事代(+布団代)で1万未満で泊まれるところもありますが幼児は50パーセント、小学生は70パーセント料金の所が多いと思います💦
(元旅館勤務です)

お子様=添い寝でアメニティ無しとかじゃなく、きちんと1人としてカウントするホテルなんでしょうね🤔

• ゆーみん

ゆーみん

確かに予約したの旅館でした😳

布団はさすがにいるかな?と思って選択しましたがまさかこんなにかかるとは😂

イベントの予約だけ先にして、ホテルなんてどこにでもいいとこあるだろうという考えが甘かったです笑

• 7月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

• 7月30日
ママリ✨

割と旅行行ってますが、そんなもんだと思います💦
3・4歳から半額かかるところが多いので、納得いくところを探すしかないですね😅

• ゆーみん

ゆーみん

3.4歳なら半額はまだ分かりますが、今まで無料のとこしか行ったことなくてそれがたまたまだったのは知らなかったです😂

辺鄙な場所で納得できるとこがなく、諦めしかなかったです笑

• 7月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

あ、見間違えてました💦
    すみません🙏

2歳で半額は場所やホテルによってはあるけど高いですね💦

• 7月30日
  • ゆーみん

ゆーみん

やっぱ高い感覚ですよね!

もう決めちゃったんでどうしようもないですが、ただの私のもやもやに付き合って頂きありがとうございました🤣

• 7月30日