※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

息子の友達からもらった折り紙のカタツムリを返すべきか迷っています。返す際に気を遣いつつ、LINEで相談するのが良いでしょうか。

息子の保育園のお友達に、

「これ◯◯(息子)くんママに貸してあげる!!」と折り紙で作ったカタツムリを貰った?借りた?のですが🐌

借りたっていうていだとしたら返してあげるのが正しいですよね?😂
でももし、返した時に(要らなかったのかな…)と思わせてしまったらどうしましょ、、、、、

「このカタツムリ🐌□□(お友達)くんが作ってくれたの?すごいじょうずだね〜!!これ私に貸してくれたんだよね??楽しく遊んだから、今度は□□くんママにも見せてあげて〜😳🤍」

と言って返したら嫌な思いはされないですかね?
そもそも返さなくていいんですかね?🥲

旦那は、もう忘れてるでしょって言うのですが。。。

それとも、ママのLINEを知ってるので折り紙の写真を送って
「これ□□くんに、貸してあげる〜!って貰ったんですけど〜…」みたいな感じで返した方がいいか聞きますか?🥲

コメント

ゆー

可愛いですね😍
そのママさんとはどのくらいの仲なのでしょう?
私ならよくお話ししたりする仲なら
LINEで写真撮って
貸してあげるって言われたんだけど、返したほうがいいかな!?貰ってもいいのかな!?と聞くかもしれないです🤣

  • poon

    poon


    可愛いですよね💕嬉しい気持ちと同時に、これはどうするべき?!ってなりました😂
    下の子同士も同じクラスで誕生日も1週間違いなのもあり市の検診の時とかはその前にご飯やカフェ行ったりしてます🌟

    昨日はこちらのコメントを読んでそのまま力尽きていつの間にか寝てしまって朝から送るべきか迷ってたら上の子がこれ□□くんに持ってって返してくる!!まだ貸してあげるって言ったらまた持ってくる!!と言って登園してくれました😳

    • 7月31日