※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘にストローマグで水分補給していますが、他の方法も知りたいです。自宅での水分補給方法やおすすめのマグについて教えてください。

自宅にいる時の水分補給について
今1歳1ヶ月の娘ですが、自宅での水分補給は基本ストローマグを使っています。
コップだと投げてこぼしてしまうので💦
ただ、ずっとストローマグもよくないなと思っています。
みなさんは自宅で水分取る時はどのようにされていますか?
おすすめのマグとかもあれば教えていただきたいです。

コメント

まー

ストローマグを基本使ってます。ご飯の時で見てられる時だけコップです。

sabo.k

恥ずかしながら、めんどくさいのもあって、自宅では1歳8ヶ月までストローマグでお茶飲ませてました(笑)
たまーにコップ飲みパパが見てくれてたくらいです🤣

託児所でコップのみトレーニング完了したようなもんで(笑)それから家でもコップにしてます👍
今ではコップ持って机まで行って飲んで置く。くらいまでほっといてもできるようになってくれてるので、コップ飲みです👌

イリス

すみません、次男は4歳ですが水筒代わりにストローマグです…。長男は水筒です。

コップに毎回入れるのも大変、次男はまだ落とすこともあるので保育園でも使う水筒壊したくなくて…。

さとみん

みなさんストーローマグ使われてて安心しました😮‍💨
食事の時や保育園ではコップを使っているので、そのままストローまぐを使おうと思います!