※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の母乳について質問です。右乳の出が良くない気がしています。右乳をあげただけで寝てしまうこともあります。母乳が出ていないのでしょうか?

母乳についての質問です!

もうすぐ3ヶ月になる男の子ままです。
今ほとんど完母で過ごしているのですが、体重の増えがそこまで良くないことで母乳が出てないのではないかと思っています。

最初に右乳をあげてるのですが、生まれてすぐ左乳の方がわたし的にあげやすく、左乳しかあげていませんでした。
しかし、2週間検診で右乳もあげてみようとのことで、右乳もあげるようになりましたが、右乳の出が良くない気がします。お風呂で搾ってみても最初は出るのですが、だんだん滲み出るくらいしか出なくなりました。

これは右乳は母乳が出ていないということでしょうか?
右乳をあげただけで寝てしまうこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で育ててます!
初め左乳しかあげてなかったとのことなので、右乳は母乳の出が悪いのかもしれないですね…
右をあげて寝ることがあるとのことですが、吸うのに疲れて寝ちゃってる可能性もあるのかな?と思いました😵
夜間とか授乳間隔が開いた時に、右乳は張ったりしているでしょうか⁇左だけ張ってるとかなら右はあまり出ていない可能性が高いかもですね💦

ただまだ2ヶ月なので、頻回授乳で右もしっかり吸わせてあげればまだ母乳は出るようになると思いますよ!