※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

車に15分置いた食材の安全性について相談です。

昨日買い物に行って重たくて車に買った食材を置いて
さっと薬局で買い物して戻りました。
その間エンジンはついていなかったですが長くて15分くらいです。

保冷バッグにドライアイスや冷蔵系、おにく、お魚を入れていました。
野菜はそのまま氷無しで買い物袋に。

買い終わって家まで10分15分くらいでしたが帰って
冷たいままでした。ドライアイスが当たっていた部分は凍りかけていたりしましたが

車のなかに置いてしまったことが心配です💦💦💦
帰ってすぐチルドに入れて、匂ってはないですがチルドで凍ってます🥹旦那は大丈夫やろ!と。そして昨日一緒に入れていた刺身を丼にして旦那は晩御飯食べて今のところ何もないです。

昨日買った野菜(さつまいも舞茸、大葉なすび)で天ぷら作って食べて旦那息子(3歳さつまいものみ)何もないです。
私は妊婦で食べすぎたのか油でやられたのか戻しちゃいました。(その後はすっきりして今日も何もないです)

15分程車内、15分移動のお肉やお魚食べられますかね?💦

コメント

のり

普通に食べられると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べられますかね!ありがとうございます😭
    昨日炎天下だったので車の中も暑かったので保冷バックじゃ効かないかな?って心配になりました😢😢

• 7月30日