※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝る前にギャン泣きし、反り返ることが心配。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

【寝る前のギャン泣きについて】
3ヶ月の娘がいます。

お昼寝の際、眠そうにしているのでベッドに置くとギャン泣き、横抱きにするとCぐらい反り返ってギャン泣きします。
早ければ10分ほどギャン泣きの末、スイッチが切れたかのように眠ります。

横抱きが嫌いかと思い縦抱きも挑戦しましたがCぐらい反り返って落っことしそうになります。

寝る前のギャン泣き、反り返りはよくあることなのでしょうか?あまりにも反り返り泣くので心配になります。

体験談やアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭めちゃくちゃなっていました💦
寝たいなら泣かないで寝たらいいのにー!って何度言ったことか😂って感じです。
どこが痛いのかな?とか具合悪いのかな?とか心配にもなりますよね💦
こっちの体力も持っていかれますし😅

ちなみに助産師さんに聞いたら、寝る前に体力を発散させる・睡眠導入の儀式(?)のことが多い
って言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥲✨
    本当に、こんなに眠れる環境提供してるのに何で泣くのー😂眠いんやろー😂ってなります😂
    抱きかたが悪いのかといろんな人に相談もしましたが解決せず💦

儀式だと思うと少し可愛い、、かもです😂月齢上がると治りましたか、、?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ以上の贅沢はないんだから、これで寝てくれ!!って感じですよね😂

今もうすぐ10ヶ月ですがまだ泣きます笑 でも反り返ってまでではないです!泣いても数分くらいです☺️

泣いてもルーティンが決まってきてるので、そろそろ眠いから泣いてるんだな!と思って、寝かしつけできるのでだいぶ気が楽になりました💡
    逆にいつも寝る時間より遅くまでギンギンに起きてる場合は、無理やり捕まえて泣かせてから(言い方悪くてすみません😂💦)寝かしつけると早く眠るのでそうしてます🙆

結局睡眠導入っていうのはうちは変わりませんが、私の心持ちが変わりました☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月にもなると体重もパワーも増えて、より大変になりそうですね😂😂ちょっと泣いたら寝てくれると思ったら、確かに乗り越えられそうです!
    うちも早くルーティンが決まってくるように頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 8月1日