※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

千葉市に引っ越し、環境不安。情報求む。

旦那さんの転勤で、4月末から千葉市へ引っ越すことになりました。
千葉中央駅すぐそばの狭いマンションです。

今犬が1匹と生後11ヶ月の娘がいますが、
引っ越し先は周囲がなかなか賑やかで、
この環境は子育てに向いているのかなぁと不安に感じています。
部屋もヤニだらけ(色々あり部屋決めまで時間がなかったため、部屋を見ずに決めるしかありませんでした。住人退去後みたら、ヤニが酷かったです。)で、それにとても狭いので、そのことも娘と犬に悪環境と感じ不安だらけです。
それにもちろん友人もいないため、保育園探しも不安です。

千葉市にお住まいのかた、
こんなところがいいよ~など素敵な情報あったらぜひ教えてください(>_<)!

コメント

わ

どこから引越しかわかりませんが、娘さんを預けて丸1日掃除ができるならオススメします。
ゴキジェットとか、それか業者さんにハウスクリーニング頼んでみたらいかがですか?(>_<)
ちなみに前の人が退去してハウスクリーニング後を見たんでしょうか?
やっぱり綺麗なお家がいいですよね…
子育てに関しては、徒歩圏内にキボールという施設があるのでオススメです!!💓
保育園に関しては詳しくわかりません😭

• りむ

りむ

なんとか不動産に話し込み、クリーニング徹底してもらえそうです(>_<)キボールというものがあるんですね!
    ありがとうございます、調べてみます😊

• 4月14日
🌰りん

千葉中央駅近辺だとキャバクラ街だし治安よろしくないですよね〜😭
でも他の方が言っての通りキボールが歩いて行ける距離にあるのでいいと思います😊
うちは幼稚園入園予定なので保育園に関してはすみません😭

• りむ

りむ

治安よくないんですね。。
    キボール調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
こたママ

きぼーる今度行きます😊
治安は確かによくないですが極悪ってほどでもないと思います😅
保育園は中央区は激戦区です。

ゆきちたん

同じく中央区住みです

きぼーるは子育て支援館や児童手当の申請、保育園の申請を全て同一建物内で出来るので便利です(^^) 引っ越して来たなら絶対行くべき(^^)ちーぱすという割引カードも貰えますw
申請関係は黄色のエレベーター、子育て支援館は別の色のエレベーターです(ごめんなさい何色か忘れちゃったw) 支援館は無料だし広いし0歳児用のお部屋も分かれてるのでオススメです(^^)

あと夏にはその近辺は親子3代祭りという大きなお祭りもあるので楽しいですよ(^^)行ったことは無いけど毎年良いなぁとチラシ見てますw

保育園は、、、千葉駅前とかははっきり言ってフルタイム共働きで人気の所は50人近く待機の超激戦区です 4月入園じゃないとキツイかなぁ、、、 詳しくはきぼーるで聴いたら結構教えてくれますよ(^^)
千葉寺とか緑区とかに行けばまだあるかも???緑区はまた緑区のセンターで申請ですが、うちは緑区の方にしちゃいました

あとワンちゃんに関しては、週末等に青葉の森公園に車で行くというのも手です(^^)
超広くてピクニック出来ますし車で10〜15分位かな?結構近いです
ワンちゃん連れの人も多いですよ〜

車が出せれば幕張のイオンモールもワンちゃん用のケーキとかお洋服とかいっぱいあってオススメです(^^)