※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の実家訪問が面倒で、自分の家族だけで行きたいと思っています。他の人も同じように考えているのか気になります。

お盆はお互いの実家に行く風習がとても面倒だなって感じてしまいます💦
私は旦那の実家が苦手だし、旦那は特に何も言いませんがそこまで私の実家が好きでも無いとは思います😭
とりあえず家族揃って行くのが当たり前みたいな……来なかったらどうした?みたいな詮索されるのでしょうし😂

私の実家には私と子供のみ、旦那の実家には旦那と子供のみで良くないかって思うんですけどね😅
それが当たり前になったら楽かなと思うんですが、やはり自分の実家は自分と子供のみ、義実家は旦那と子供のみで行く方って少ないですか?💦
あれ○○さんは何で来てない?みたいな話になりますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
娘が生まれるまでは、義実家に泊まるようにも言われてうんざりでした…
夫は私の実家に泊まったことは一度もないのに💦
泊まるのは嫌だと夫に本音をこぼすと、「それが嫁ぐってこと」って言われてキレてしまいました🥹笑
お互いの実家でお互いのんびりするの、全然いいと思います!私もそうします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    義実家泊まりとか嫌ですよね😫
    私も1度だけ泊まれってうるさくて泊まりましたが二度と泊まりは嫌ですね🥲

絶対その方がいいですよね😭
    なかなか実行出来ずで……💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

実家も義実家へもお盆も正月も激混みだし交通費高いから帰省しません😆
というのもコロナ禍からそうなりましたね〜楽✨(帰省自粛の流れで)

あと、義実家は父子帰省ですよー^ ^
特になにを言われてても気にならないです😳むしろ、嫁がいない方が孫を思い切り可愛がれません?^ ^嫁いるといにいち気を使うだろうし〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍は確かに帰らずに済んで楽だったんですけどね😂
    そうなんですね、旦那さんや義理親は来ないの?とか言ってきませんか?💦
    確かにそうですよね、孫には会いたいけど嫁に会いたい義理親なんていないでしょうし😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにも言われないですよー^ ^
    むしろ、ママのリフレッシュ期間だね〜って感じです✨

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの実家はゆるーいので、お盆は帰省なしでもいいし私と娘だけでもいいし家族3人で来てもいいしなんでもOK〜🙆🏻‍♀️
てな感じなので、去年は家族3人で帰省して今年は私と娘だけで帰省します。

義実家とは絶縁してるので、私も義妹(旦那の弟の奥さん)も行きません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家はお盆いつ来るの?旦那さんも来るよね?みたいな感じで😅
    ゆるーい感じで羨ましいです✨
    そうなんですね、義実家には旦那さんも絶縁していて行かない感じですか?💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家へは旦那だけが行っています!
    義実家がお盆は家族みんな集まるべき、いつ来るの?みたいなママリさんのご実家と同じタイプです💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あーなるほど😭
    みんな集まらなくても行きたい人だけでいいのにって思ってしまいます😭

• 7月30日