※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

外出前にミルクをあげるか、帰宅後に合わせるか迷っています。外出時の水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

上の子の保育園の迎えに徒歩で行っているのですが、下の子の水分補給をどうすればいいのか分かりません💦

上の子が歩くのが好き(ベビーカーは拒否)なので下の子を抱っこ紐で、歩いて一緒に帰ってきます。保育園からは10分程で帰っては来れるのですが、行って荷物まとめたり話聞いたりして帰ってくる頃には30分ぐらい経過しています。
そしてこの暑さなので下の子が脱水症状を起こしてしまわないか心配で🥺

完ミなので大体3時間ごとにあげているのですが、行く前にミルクをあげて行った方がいいのか、帰ってきてからミルクの時間に合わせた方がいいのか悩んでいます。

こういう少しの外出の際の水分補給はどうしたらいいのでしょうか?💦

コメント

イリス

この暑さですし、水分補給として規定外のミルクを飲ませます。

私は下の子のとき、1ヶ月から麦茶を薄めて哺乳瓶であげてましたのでら一応そういう選択肢もあります。(保育園送迎ではなく、普通に公園とか買い物とこ遊びに行ってました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨やはり何もあげないのは怖いですよね💦麦茶も試してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月30日