※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
お出かけ

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズについて教えてください。日帰り温泉や周り方、子供向けの楽しみ方を知りたいです。

福島県いわき市の方、スパリゾートハワイアンズに詳しい方教えてください✨

8月4日、5日に宮城県からいわき市に旅行するのですが4日はアクアマリンふくしま、5日にハワイアンズに行きます🐟
ハワイアンズのホテルは高すぎたのでビジネスホテルに泊まるのですが、おすすめの日帰り温泉や大浴場があれば教えてください。初日は時間が余りそうなのでアクアマリンふくしま以外にここもおすすめだよーという場所があったら知りたいです☺️

夏休みのハワイアンズは激混み覚悟ですが、ロッカーや荷物の置き場所、うまい周り方などアドバイスがあればお願いします💦開店?何分前から並んだほうがいいでしょうか💦
スマホホルダーは買い、とりあえずYouTubeで下調べしてますが😅
子どもたちがハワイアンズとても楽しみにしているので目いっぱい楽しませてあげたいです!
宜しくお願いします😌

コメント

ちゃっぴー

株主優待で半年に一度はハワイアンズに行ってます。
夏季はホームページの時間より早めにオープンする事があります(10-15分程度)
日陰が少ないので、折りたたみの日傘などあるといいです。(スタッフさんが「列に荷物だけ置いて、日陰に避難して下さい」とか案内がある場合もあり)

うちの場合ですが、入場したら
夫→着替えずに先にプールへ、プールサイドとお昼の場所とで2箇所場所取りをします
私→子ども達と着替え
夫→場所取り後着替え、終わり次第荷物(着替え)持って合流→夫の荷物もまとめて私のロッカーへ
これでロッカーは一つで済ましてます。更衣室のロッカーは開け閉め自由です。

お昼は早い時間か遅い時間にスライドさせる
現金は必要最低限(自販機くらい)、PayPay支払いかクレカを用意しスマホケースに一緒に入れる。

他にも聞きたい事あったら答えます💡

• ちゃっぴー

ちゃっぴー

いわきは仕事で1年程住んでましたが、そんなに観光地はないです(笑)
    お子さんいらっしゃるので、ほるるとかかな?リニューアルしたはずなんで。

宿なら湯本の古滝屋とかリーズナブルで泉質もよかったです。

• 7月30日
  • あくあ

あくあ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    では会場30分前に着いていれば大丈夫そうでしょうか?

ホテルから直行するので、水着の上にワンピースを着てすぐ脱げるようにする→プール直行して場所取り→場所取りしてから更衣室のロッカー確保だとロッカーの空きなくなりますか?💦
    初めての場所のため最初は極力家族が離れないようにしたく💦
    場所とりはプールサイドにテーブルや椅子があるのでしょうか?

ほるるん知らなかったので行ってみます🤭
    湯本の古滝屋、日帰り温泉あるか調べてみます☺️

• 7月30日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

更衣室のロッカーはかなり数があるので入れられなくなる事はまずないと思います。
    なので、皆さんで場所取り→更衣室、でも問題ないと思いますよ。ハワイアンズ内は水着でなくても移動可なので、履物だけ脱いで行けば問題ないです。

場所取りですが、プールサイドには複数イスがあります。地べたへの場所取りはNGなので、イスを目指して下さい。

• 7月30日
  • あくあ

あくあ

そうなのですね☺️
    真っ先に椅子を目指して頑張ります💪
    夏休みのハワイアンズに怯えていたので少し不安が解消されました☺️
    ご丁寧にありがとうございます😌✨

• 7月30日