※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

昨日、散歩ついでに娘抱っこ紐でスーパーに。鮮魚コーナーで、魚を吟味…

昨日、散歩ついでに娘抱っこ紐でスーパーに。
鮮魚コーナーで、魚を吟味してたら突然
「あらーー、可愛い。女の子???そーよー、女の子の方がいいわよー」
と、おばあちゃんに話しかけられる。

その後、自分の息子がいかにダメかを延々話され、いや、私は魚をみたいよ…とは言えず、しばしお付き合い。

お金を貸してという息子。
実家に寄生して、生活費を入れない息子。

いやー、それは男女の性差ではなく、あなたの教育の結果ですってば。
女でもダメなのはいるってばよ。
男で惚れ込むくらいかっこいい自立した生き方してるのはいるってばよ。

なーんて思いながら、鰹を選びました。
満足したのか、話終わったら、じゃーねーと急にいなくなるし、なかなかのワンダー体験をした。

しかし、街中であうおばさんおばあちゃんたちは、みな女の子がいいと言う。
どんだけ息子に痛い目にあってるのよ。

私自身、弟もいるし、男の子が嫌と思ったことはない。
男の子でも女の子でも、親の育て方1つだよなー。

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

本当にその通り!!
同感です(><*)
親の育て方1つで違いますよねー!性格もありますが、親が躾なきゃ性格も変わりますし。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

やたらと赤ちゃん連れてるの話しかけてくるおばさんとか多くて、その度に女の子でよかった話をされますよ。
    全く共感できないです😩。
    男の子の兄弟って、小さいときは賑やかで良さそうです!

• 4月13日

ぺたすさんの言うとおりです。
私も同じように思いました。
私自身ダメ人間なので女がいいとはいいきれない!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

女の子でも男の子でも、親との関わり方でどんな風にもなるし、男女差って体格や体力くるいしか違わないと思いますよねー。

私のこれまでの経過では、ダメを自称する人はダメではありません😉。
    だから、はると0812さんは大丈夫です。
    本当のダメクズは、そのことすら気がつかないすっとぼけですわ。

• 4月13日

退会ユーザー

親との関わり方大事ですよね。
    女なのに親から料理を教わったことがないので今では料理が苦手です💦

• 4月13日

こんにちは(∩ˊᵕˋ∩)・*
うちのお腹の子は男の子ですが、実母は私が相当手が掛かってお金も掛かって迷惑もたくさん掛けて来た反面、弟はとくになにも手も掛からなかったので、逆のことを言います(笑)
旦那も女の子は将来めっちゃお金がかかるから最初は男の子がいいと言ってました😆💦
年の離れた妹にさんざん貢いできたからかなぁ〜?(笑)
その人の周りの環境によりけりですね!
変な話ばっかしてくる人の話は、右から左に聞き流しています😝💗
つぶやきに失礼しましたm(_ _)m

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

どっちだって、少なからず大変なときはあるし、お金が掛かる時ってありますよね。
    私は大学は私立でしたが授業料は安いところで、高校までは公立。
    育てるのにお金のかからない子だった、とか未だに親に言われます。
    だから孫である娘にやたら投資をしようとして、本当に必要なときにね、と言ってます。

街中で声かけられることなんか、子どもを持つまで滅多になかったのに最近多くて。
    本気で聴いてないから、楽しみ半分で対応します〜。

• 4月13日