※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ🐤
妊娠・出産

明日の美容院予約について悩んでいます。安静が必要な状況で、1時間電車移動が心配。他の妊婦さんの意見を聞きたいです。

今日の健診(32w5d)で切迫気味と言われました。頚管長が短くなっているのでなるべく安静に過ごすようにと指示はでましたが、張り止めは出ておらず次回健診も通常通り2週間後の予定です。病院に安静のレベルを確認したところ、上の子を抱っこしながら重い荷物を持つのはダメ、上の子の抱っこもなるべく座って抱っこにするようにと言われました。そこで相談なのですが、産前最後の美容院を明日に予約していて今回はキャンセルすべきか悩んでいます。自宅から電車で1時間ほどの場所なので、キャンセルしたほうがいいとはわかっているのですが、行けるのは明日で産前最後ということもあり諦めきれず…。ママリで他の妊婦さんの意見を聞いてみたいです。ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったら怖いので、近所の美容院に行くのはどうでしょう?🤔
美容院で急にお腹が痛くなったりしたら病院までの移動が1時間だと大変だと思いますし、なんせとても暑いので💦
お大事にされてください!

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

コメントありがとうございます!恥ずかしながら、近場の美容院に行くという考えが全く思い浮かんでませんでした!笑
    近所の美容院探してみます😂ありがとうございました☺️

• 7月30日
ママリ

自宅で1時間は遠いので近場で済ませます💦
あと張り止めの内服は産科医によっては、点滴なら効くけど飲み薬なら気休めでしかない、むしろ副作用(動悸など)がきついだけ…という見解の人もいるので出されなかったのかなぁと思います🤔

• ぴっぴ🐤

ぴっぴ🐤

ありがとうございます☺️
    今回はキャンセルして、夫が休みの日に近くの美容院予約し直しました!
    今回はまだ薬出すほどではないかなと言われたので、薬出されて副作用きついのも辛いですし、入院なんてぜったいしたくないのでこのまま自宅で安静生活心がけます😊

• 7月31日