※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんについて、母乳量が心配です。母乳外来で検査予定ですが、増える時期や現状について不安です。

生後2週間になりました👶
いまだに混合でおっぱい5分ぐらいずつ吸わせたあとにミルク60mlあげてます😭明日母乳外来でどれだけ飲めてるか見てもらいますが全然出てないんだろうなーと思います😢母乳量っていつまで増えるんですか?生後2週間でこんな感じならもう望みないですかね😇

コメント

はじめてのママリ⭐️

3ヶ月までは全然母乳増えるって聞きますよ!
まだまだ大丈夫です😊
私も2ヶ月前にやっと完母になりましたよ💦
それまではずっと40から60足してました!
でもお出かけとかもミルク飲んでくれて楽だったので3ヶ月で急に哺乳瓶ミルク拒否になったのでずっと混合でしてても良かったかなと思いました!
あと2週間ならまだ10分ずつとか吸ってもらっていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    まだ希望持っていいですかね😢完母までとは言わないですが母乳メインでミルクちょっと足すぐらいにしたくて😭
    明日母乳外来でどれだけ飲めてるか、、あまり期待せず行ってきます笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

ほんと全然まだまだ今からなんぼでも増える可能性ありますよ!!
    とにかく頻回授乳!!
    泣いたら吸わせる泣いたら吸わせるで刺激してホルモン分泌されて母乳作られるのでとにかく赤ちゃんに吸ってもらってください😊
    明日測ってみて少ないからとかじゃなくてマッサージとかしてもらって射乳反射があって何本か開通してたら全然完母になれます!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい勇気持てました!
    頻回授乳も意味ないのかなーって諦めてたとこなんでもうちょっと頑張ってみます💪
    明日どんな感じかしっかり聞いてきます☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

絶対大丈夫ですよ!!
    私も自分から母乳が出るなんて思えなかった(貧乳笑)ですが息子がまあ泣きまくる新生児だったので1日ひどい時20回とか吸わせてました🤣
    そのおかげかだんだん母乳も増えて可愛いおっぱい飲んでる姿を見ることができてます😊💓

• 7月30日