※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
子育て・グッズ

朝から夕方までの育児や家事に追われる中、自分のやり方に自信が持てず悩んでいるママ。他のママたちと比べてしまい、息子に申し訳ない気持ちになっている。

生後3ヶ月。
朝8時-9時に起床して、授乳→オムツ替え→ベビージムで遊ぶ→寝返りしてオーボールで遊ぶ
が朝の日課になっていて途中眠くなって軽くぐずり出したらベビーベッドに転がしてます。
そしたら勝手に寝てくれて、平気で2-3時間ぐらい寝てます😂

それを昼以降も同様にやってる感じ(ジム遊びを手遊びとか絵本に変えたりはします)なんですが、こんなもんなんですかね?💦

勝手に寝てくれるしよく寝てくれるのでその間に家事とかできてて助かってるし、もう少し大きくなったら大変になるだろうし、わたしもゆっくりしようと思って気にせず寝かせてますが、本当にこれでええんか?と思うこともあって…😂

最近暑くてお散歩できないのもあって、おうちの日はこんな感じです😂
スーパーなどへのお買い物の他、週1で支援センターに連れて行って童歌のイベントに参加したりはしてますが、平日は本当にそれぐらいです😂
休日は夫がいてくれるのでお出かけしたりしてますが、平日本当にほぼ手抜きしてます(笑)

なんかインスタとか見てたらすごくがんばってるママさんがたくさんいて息子に対して申し訳なくなっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!
うちの子も全然手がかからなくて楽しまくりです!

3ヶ月の頃は週3〜4ショッピングモールでお散歩してましたが笑

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

よかったです🥰
    1-2ヶ月の頃に散々連れ回したことと、今は暑すぎるのでお休みしてます😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ってまだ一緒に遊べないし、手がかからないことに感謝してゆっくりしましょ🥺

暑すぎですよね〜
    外出るの苦痛すぎてスーパーも近くのところ徒歩で行かずショッピングモールまで車で行ってぶらぶら散歩してから買い物して帰ってます😂

ありがたいことにベビーカーでもおとなしいから、スタバとかでゆっくりしてます🥺

• 7月30日
  • ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

めっちゃわかります〜😂
    自宅の真隣にスーパーがあるんですけど、それですら億劫で先月後半からコープ使いまくってます😂

スタバいいですね〜👏✨
    わたしも生後1ヶ月からベビーカーで駅横のショッピングモールにお散歩してて、そこでランチしたりしてます😂
    先日は夫と息子の3人で百貨店でお買い物したんですけど、そのときもゆっくりランチができてよかったです🥰
    赤ちゃんってベビーカーもチャイルドシートも好きですよね😌💕

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜
    すぐそこなのにいけないですよね笑
    私もコープ始めました!
    けど家にいないことも多くて(すぐ実家いく笑)受け取れないからなかなか注文できてないです😭

いいですね🥰
    ベビーカーで静かにしてくれるのほんと助かります!
    6ヶ月入るくらいから周りに興味深々だったり、親がご飯食べてるの欲しがったりで、ゆっくり外食しにくくなってきましたが😂
    それでも泣いたりはしないので、リフレッシュのためにそういう時間も作ってます🥺

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいだとそんなものだと思います☺️✨
楽できる今の時期に楽しましょう😆✨

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

よかったです😊
    楽しまーす🙌✨

• 7月30日