※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐
子育て・グッズ

離乳食デビュー後、お粥は好きだがブロッコリーは苦手。新しい食材に進んでいいでしょうか?

先日離乳食デビューしました!
今2週間ぐらいたち、お粥以外ににんじん、かぼちゃ、ブロッコリーを上げました。
お粥はすごく好きみたいで、あげればあげるだけめちゃくちゃ食べます😂

それが初めてのにんじん、かぼちゃはそこまで気にならなかったのにブロッコリーをあげた瞬間
1口入れただけで涙目になりながら嗚咽して吐き出しました😅
青っぽい味が苦手なのかなと思いつつ
今日も2回目あげてみたところ、同じく嗚咽、、一緒ににんじんも出してみたら
吐き出してなかったにんじんまで嗚咽して吐き出してしまう、、

初めての味は違和感あるのは当然だと思うんですが、このまま新しい食材に進んでいいものでしょうか😅

コメント

かわちゃん

何回かあげたら、違う食材で良いと思います!あとは、他の野菜とミックスされているキューブとかもあげています!

• 🍐

🍐

1種類3回分一応用意したので、明日もブロッコリーチャレンジしたら次に行こうと思います😅

ちなみにミックスのキューブは単体でクリアした食材のミックスキューブをあげてますか?

• 7月31日
  • かわちゃん

かわちゃん

何回か単体であげてからです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は離乳食から栄養を摂るわけではないですし、アレルギーチェックの期間と思って進めていけば大丈夫ですよ🙆🏻

• 🍐

🍐

すごく悲痛な顔をされてしまって心痛いですが、、w
    明日もブロッコリーチャレンジして次に行きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日