※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が旅行に行く話をしたら、「旅行は疲れるし嫌い」と言われてモヤモヤしています。相手にわざわざ嫌いと言われる必要はないと感じています。

私が8月末は旅行に行くと友達に行ったら「うちはお金ないし休み取れないから行かない!旅行って疲れるから私嫌い!」と言われてモヤモヤです。

友達の方から聞いてないのに8月の予定を全部言ってきたので(川遊びや庭でバーベキュー等)我が家の予定はお盆に実家帰省と◯◯行くよ(県外)と言ったら私旅行嫌〜い!と言われ、わざわざ言わなくても…と思いつつ、旅行は準備も大変だよねと言ったら既読無視です。

既読無視でも全然いいのですが、本人にわざわざ嫌いと言わなくてもとモヤモヤします。

コメント

<(_ _*)>

羨ましかったのかな~と思いました💦

八つ当たり的な?

モヤモヤしますね😑💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    友達の8月の予定も学校行事や川やバーベキュー等で結構たくさんあり、予定たくさんあるよ!っていう自慢で8月の予定全部言ってきたと思うんですよね💭
    モヤモヤします🙍🏻‍♀️

• 7月30日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

マウント取りたかったんですかね💦
    ちょっと面倒臭い人ですね(お友達さんなのにすみません)
    お金が無いが初めに来てるから色々ありそうですね💦

でもモヤモヤします💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構自慢屋な友達で、小さな事でもすかさず自慢!て感じです💦
    子だくさん家庭で来年中学校の制服も高くてどうしよう…と言っていたりお金に関しては常に何か言ってますね😣

• 7月30日
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

承認欲求強いですね💦
    大変なのは分かりますが八つ当たりはしてほしくないですね💦

• 7月30日
みどり

別に旅行あなたを誘ってないよ〜って感じですよね😂笑

うらやましいけどプライドが許さずいいねーと言えない性格なのか、本当に旅行好きではないけどそれを言うことで相手がどう思うか考えられない人なのかなって文章読んで思いました😅
一言いいね〜っでいいのにって感じですよね笑

旅行に帰省、楽しい夏休みになりそうですね🌻☀️
わたしも週末から少し早めの夏休みいただいてじーじばーばに会いに行きます!
モヤ友は忘れて笑、楽しい夏休み過ごしましょ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそのどちらもだと思います!
    旅行嫌いではないと思うんですよね本心は…
    近場の温泉旅行に行くと言っていた時はずっと自慢してきてたので💦

私は川にバーベキューもいいな~とおもったので私もしたいな~!といったのに友達からはこれです笑

ありがとうございます!
    お互い夏を楽しめますように😌🌟

• 7月30日

羨ましいんじゃないですかね🥲?
旅行楽しいのに勿体ないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーに行きたいとずっと言っていたので本心はたぶん旅行好きなんだと思います😣
    でも八つ当たりされてもこちらもモヤモヤです💦

• 7月30日
もあきゅん

旅行行きたいのに行けないからそんなこと言うんでしょうね。近場でも予定がいろいろあるなら楽しめると思うのに😔
「旅行楽しんできてね。帰ってきたら話し聞かせて」くらい言ってくれると気持ちよくお土産渡せそう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も川遊びやバーベキューなど楽しそうな予定たくさんあるのに…と思いました💭
    そんなふうに言われたら必ずお土産買ってきます😭🌟

• 7月30日