※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

子どもの名前について、姓名判断を参考にしつつも、あだ名や文字数にこだわりはなく、大吉の名前が見つからず悩んでいます。

みなさん子ども名前ってどうやって決めましたか?🥹
私の場合、姓名判断では嫁いだ苗字が【凶】らしく😂なかなか、【大吉】が揃う名前がなく、、、
「あだ名でも呼べる名前がいいな」「女の子なら2文字がいいな」とか、そこまでこだわりがなく…
姓名判断なんて参考程度にしたよー!って感じですか?💦

コメント

🫶🏻

1人目の時は全然分からなかったのでとりあえず響きで好きな名前出したり、旦那と私の漢字を組み合わせて読める名前出してみたりしました😂同じく苗字が凶ですが妙名判断名前に凶無きゃいいか!位でほぼ気にしてないです!

• 🦖

🦖

私も同じ感じで名前を考えています😌
    苗字が凶ってなんか嫌ですよね!🤣男の子だったら苗字が変わらないから、トータルで考えた方がいいのかなあ?とも思うんですが、苗字に合う名前を調べたら石三郎みたいな江戸時代のような名前で…困ってます🥹🥹笑

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も苗字は凶です😂
なので、他は凶にならないように兎に角気に入る漢字を沢山当てはめて、ダメなら別の名前って感じで決めました!

大谷翔平のことがあるし、姓名判断信じてない方も沢山いるので、姓名判断を信じるかどうかはママリさん次第ですね😊

• 🦖

🦖

子どもの名前って親次第なのもあって、初めてのプレゼントだし、一生名乗っていくものだし…ちょっとでも良い方がいいのかなあ🌀なんて、モヤモヤしてます。まだ妊娠初期なので、まだまだ決めなくてもな〜とも思いながら🤣

やっぱり、下の名前で勝負するしかないですよね!笑
    嫁いだ苗字が家庭運最悪らしいのですが、旦那と私は交際時から喧嘩もなく円満なので、姓名判断はあまり関係ないのかなあなんて思います🙃

• 7月30日
ままり

私も嫁いだ先の苗字が凶です🤣
1人目男の子だったので苗字も変わらないし一生その字画になるので後悔しないように、何かあった時に名前のせいかも、、なんて思わないように苗字以外は大吉か吉になるよう考えました🥺✨
女の子なら結婚すれば苗字は変わるのでもし女の子だったら姓名判断は参考程度で自分のこだわりで考えようと思っていました✨

• 🦖

🦖

以外と嫁いだ先の苗字が凶の方みえるんですね😂
    わ〜同じ考えです😳
    男の子だったら私も姓名判断結構気にしちゃうけど、女の子は苗字変わるかもだし!好きな名前にしよう!と思ってて、同じで嬉しいです〜🥺🥺
    妊娠16週目だとそろそろ性別もわかる頃ですか?まだ早いのかな?楽しみですね☺️

• 7月30日
あちゃん

実母には、画角が~とか苗字との相性が~って言われましたが、我が子なので無視して、響の可愛い言葉と好きな漢字の意味で決めました🥰

• 🦖

🦖

無視したんですね🤣笑
    私、旧姓での姓名判断がすこぶる良いです😂が、名前が当て字で毎年進級するたびに担任から「名前なんて読むの?」と言われるのが面倒で、わかりやすい名前をつけてあげたいと思っています😂

我が子なんだから好きな名前つけたいですよね〜🌼

• 7月30日
  • あちゃん

あちゃん

自分の子供なのに他の人からの(漢字の指定だったり)意見を取り入れたくない!!!って思ったのでスルーしました😂

• 7月30日
  • 🦖

🦖

妊娠出産するのは私たちなので、好きな名前に決めちゃいましょ〜🤭

• 7月30日
ち

ほんっとに画数気にせず自分の好きな感じ、響きをつけました😂

実親からも義両親からも旦那からも🤣特に干渉なしの家庭なので、私が妊娠したと同時に男の子だったら、、女の子だったら、、と考えた名前で男の子だったので今の名に決定しました✊

結局ご自身のお子様なので、もう好きにやっちゃってください!笑
画数気にして納得のいかない名前になるよりよっぽどマシです!👶🏻

• 🦖

🦖

姓名判断とか気にすると、江戸時代のような名前ばかりで…😅
    やっぱり最終は自分が納得いく名前の方がいいですよね!だって妊娠してつわり耐えて痛い思いして出産するの私やし😂笑

• 7月30日
  • ち

江戸時代は納得いきませんね😣笑
    そうですよ〜!お腹を痛めて産む子の名前だし!!1番最初のプレゼントなので、納得のいく名前をプレゼントしてあげてください- ̗̀🎁 ̖́-

• 7月30日
  • 🦖

🦖

古風な名前でも可愛いものもあるんですが、私の好みではなく…😅
    名前ってその子にとって一生付き合っていくものだから、悩んじゃって💦まだまだ妊娠初期なのでじっくり考えて決めようと思います😊

• 7月30日
  • ち

人それぞれの好みですからね😌
    ゆっくりじっくり悩んで、納得のいく名前に辿り着けるといいですね🥺🌼

• 7月30日
  • 🦖

🦖

ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

参考程度です。
サイトやホントやらでも言ってることが異なる時もあったりで、もうわけわからなくなり、インスピレーションと自分の好みで名付けました😊
あとは、漢字の持つ意味とかです。

大吉で名付けられた、いとこは、30歳の若さで病気で亡くなりました。
それを考えたら、姓名判断って関係ないのではないかな、と個人的には思っています。

• 🦖

🦖

そうなのですね。確かに大吉の名前でも50歳から運勢が良い!って書いてあって、それは果たして大吉なのか…?🤔と思ったんですよね笑

漢字の持つ意味を気にしたことがなかったので、これからはそれも踏まえて考えたいと思います😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

参考にすらしてないです😂
調べてもいないので💦
流派によって結果も違いますし、無料サイトを信じて大事な名前を決めるほどそのサイトやサイト運営に何か特別なこだわりもないので😂
子供の立場から考えても、「◯◯ってサイトで調べて大吉の名前」なんかより「お父さんお母さんが一番好きな名前」の方が嬉しいですよ✨

• 🦖

🦖

おみくじで大吉だと嬉しいから、つけたい名前や漢字を入力して姓名判断で大吉が出たらいいな〜と思ってやっていたんですが、苗字が凶なのもあって、なかなかつけたい名前と漢字が合わず…
    もう姓名判断なんかいいかなー😂って思ってたんです笑
    「お父さんお母さんが一番好きな名前」と「姓名判断で大吉の名前」を探してたんですが、なさそうなので諦めます🤣笑笑

• 7月30日