※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりなのですが食いつきが悪すぎます🤦🏻‍♀️日が経てば食べてくれるようになりますかね?

離乳食始めたばかりなのですが食いつきが悪すぎます🤦🏻‍♀️
日が経てば食べてくれるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの日かは食べる日がくると思います。
それが1ヶ月後なのか、1歳頃なのかは、個人差があるのでわからないですが…

うちの子は、8ヶ月でようやく食べるようになりました😇
今はまだまだアレルギーチェック期間、と割り切るくらいでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど💡アレルギーチェック期間と考える方が気持ち的にも楽になりそうです🙂‍↕️根気よく頑張ります😂ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

日がたてば、はいつかわかりませんが、確実にその日は来ます😂うちは2口食べて終わりとか、何を食べて生きているんだろう?の状態が半年以上続きましたが、いまではおかわりもしてくれます。

はじめてのママリ🔰

息子8ヶ月まではぜーんぜん食べなかったです!
アレルギーのチェック出来たらいいかーくらいでほぼミルクで過ごしてました👌🏻👌🏻

ママリ

うちも5ヶ月後半から初めて今4週目です。
週ごとに食べる量と食材が増えてるのに対し、どんどん食べなくなり今はお粥だけ食べさせるのが目標みたいになってます🥲笑
野菜や他の食材は今のところほとんど食べず、問題なく進んでたお粥でさえ口を開けなくなり、口が少し開いたらスプーンで流し込むみたいになってて、なんか離乳食の時間が憂鬱です😭
とりあえずご飯以外の食材は一口でも食べてアレルギーの有無が分かればいいやーって思って、最近は無理に食べさせず結構残してます笑
頑張る必要なくて、いつか食べるだろう精神で割り切ったほうが自分も気が楽です😂