※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーセンサーとベビーモニター、必要でしょうか?購入検討中で、お勧めや安心感、必要性、寝返り時期、おすすめ商品について教えてください。

ベビーセンサー、ベビーモニター、必要ですか?

初マタで分からないので教えてください🥺

ベビーセンサーかベビーモニターを購入検討しています。

(1)買うならどちらがお勧めですか?

(2)こういうグッツはあると安心ですか?

(3)なくても全然大丈夫でしょうか?

(4)危ないのは、寝返りが打てるようになった時期くらいからで、うつ伏せになってしまうのはよくあることなのでしょうか?(寝返りが打てるようになる前は自然に?寝るので大丈夫なのでしょうか?)

(5)購入するならおすすめの商品を教えてください

宜しくお願いします。

コメント

えびせん

ベビーセンサーは買ってません。
ベビーモニターは寝かせたまま別の部屋に行く時等は便利です。でも大抵そんな見ないし、泣いたら迎えに行くくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。コメントありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

1. ベビーモニターおすすめです。
起きそうになったり、寝返りを打ったらすぐに音で知らせてくれるから安心です。ベビーセンサーはあった方がより安心だとは思いますがお値段も結構しますし、ベビーモニターでお腹を見れば呼吸の動きでちゃんと息をしているかわかりますのでなくても大丈夫かなと思います。(個人的には)

2. 私の家は子供を寝かせる寝室とリビングが離れているので重宝しました。子供を寝かせた後、離れていても見守ることができるので自分の自由時間ができ、安心です。

3.私もはじめは買うの正直迷いました。購入しないまま生活していた時もありましたので,頑張ればなくても大丈夫かもしれません。でも、私の場合はベビーモニターを買ったことで、子供が寝てから離れた場所で自分の自由時間ができたり家事ができるようになったので、精神的にもよくQOLも格段に上がったのでほんとに買って良かったと思いました。

4.特に危ないのはたしかに寝返りを打てるようになってからですが、その前でも目を離すのは心配なのでベビーモニター使うのはいいと思います。
うちの子は寝ている時うつ伏せになることあんまりなかったですね。人によるかなと。

5.我が家はパナソニックのベビーモニターです。他と比べたことないのでこれが一番なのかはわかりませんが、基本的に必要な機能は備わっているのでこれで問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に教えてくださりありがとうございます!ベビーモニターお勧めなんですね!確かに寝かせてる場所と自分がいる場所(リビングなど)が離れている場合モニターがあると安心しますね。センサーは中古で譲ってくれそうな方がいたので購入を迷っているのですが、モニターも良いなと思いました!
    Panasonicは安心もできるし良さそうですね。モニターについても調べて検討しようと思います。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ベビーセンサーはいらないと思います。
ベビーモニターはマンションではなく戸建てで2階で寝かすならあると便利です。
Amazonでtapo買いましたがめちゃくちゃ良いです。
安いのに真っ暗闇でこの画質!動くと通知きますし。
寝相悪いパパ&5歳児が動いてベビーに近づいたら、2階寝室へ離しにいってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで付けていただきありがとうございます!夜なのにこんなに見えるんですね!Amazonで購入されたtapo調べてみようと思います。動くと通知も良いですね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆電球もつけてなくて遮光1級カーテンでスイッチの小さな光まで黒テープで隠してこの画質です!!
    動くと通知くるし、マイクで話しかけられるし、子供が小学生になったらリビングに置いて、仕事中に帰宅した子供の姿確認したり『宿題したかーい?』とか話しかけて使おうと思ってます☺️
    安いのにすごいです!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは高機能ですね😳!
    マイク付いてるから赤ちゃん期すぎても使えるのは凄く良いと思いました!

• 7月30日
🌻🐻‍❄️🌻

センサーとモニター共にSense-Uを使用しています😊✨️
産まれ、退院をした日から使用しているのですがとても安心出来ます!
体動、体感温度、室内温度、湿度も分かるので凄く便利です🙆‍♀️

心配性な私には無くてはならない存在になってます🥹
リビングにお布団を敷いて寝起きをしてるのですが(常に子と一緒の空間でのカメラ)家事をする時も携帯でお顔を見ながら火事が出来るので吐き戻しなども直ぐに対応が出来ます🙆‍♀️
まだ寝返りが出来ませんが、寝てる最中に横を向いたり頭があった方に足があったりするので
何かの拍子にうつ伏せになってしまう可能性はあるんだなぁと感じています。
生後2ヶ月前から横向きになったりしてたので早めにセンサーを付けてて良かったと感じました😊
100の不安が50になる感覚で使用して、センサーやカメラに100頼りきらず、ちゃんと自分の目と体でも確認をする事をモットーに使用するのが一番だと思いますし、感じました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!Sense-Uのセンサーとモニターを使っているのですね!私も初めての子育てだし実家を頼らず、心配性なのでそういうグッツがあった方が安心かなと思っています。
    そっか、赤ちゃんって吐き戻しなどもあるのですね。寝返りができなくても横を向くこともあることは考えてなかったので教えていただけて良かったです。
    グッツを使いつつ自分で直接確認することが大事ですよね。

• 7月30日
  • 🌻🐻‍❄️🌻

🌻🐻‍❄️🌻

Sense-Uは、オムツに付けるタイプのセンサーなので
    今、横向きで寝ている、上向きで寝ている、座っている、が絵で確認出来ます🙆‍♀️
    うつ伏せになってしまった時にアラームが鳴ります!
    なので、うつ伏せになった時に窒息をしてしまう可能性を減らすことが出来ます😊✨️
    良いセンサーやカメラに出会えますように🥹✨️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる向きまで表示されるセンサーとは、技術が凄いですね✨ありがとうございます!

• 7月31日
初ママさち🔰

自宅に帰ってから息しているか不安になったので、ベビースマイルのE-202というオムツにつけるタイプを購入しました!
寝返りするようになったら使えないから使えるやつにすればよかったなーと思いつつ…誤作動とかもないので今のところ満足してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツにつけるタイプもあるのですね!なるほど。
    やはりセンサーあると安心ですよね!

• 7月30日
  • 初ママさち🔰

初ママさち🔰

入院中はシートの下に引くタイプのセンサーがあり、家帰ってなくなったのが恐怖で😱💦
    突然死の対策として購入しました!安価ですがアプリとかもなくできるので手軽でした🙆

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!ビースマイルのセンサーも調べてみます。ありがとうございます!

• 7月30日