※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを求めて泣く状況で、母乳をあげたいけどおっぱい離れが心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後2ヶ月です、おっぱいがないと寝れない子になってしまいました😿

眠くなると必ずおっぱいを探して泣きます。おむつ替えて抱っこしてゆらゆらして泣き止まないし二の腕頑張って吸って泣きます💦夜寝る時もおっぱい少しくわえさせて寝そうな時におしゃぶりに変えないと寝ません。最初からおしゃぶりだと全然ダメです😖搾乳したものを哺乳瓶であげたりおしゃぶりをご機嫌で使ってくれることもあるので、人工的なものを使えない訳ではなさそうです、🙂‍↕️

母乳をまだあげたい気持ちはあるのですが、私しか寝かしつけができないという状況と大きくなってもおっぱい離れできないんじゃないかと不安です😥おっぱいがないと寝れない子を経験した方のお話し聞かせて欲しいです🥲

コメント

ママリ

むしろ、いいなぁ💕と思っちゃいました😂

上の子は飲んだら寝る子で同じだったのですが、すんなり卒乳できましたよ😉

• ままり

ままり

そういってもらえてすごい楽になりました😭こんなんでいいのかって思ってたので、、😖すんなり卒乳できたって聞けて安心しました💗

• 7月30日
まつこ

母乳育児の最大メリットって、ママがいないとダメだ!ってことですよね😊
時に最大のデメリットでもある、、、

月齢が上がると、抱っこ紐でもベビーカーでもチャイルドシートでも寝落ちするようになるはずです!

うちの子も、おっぱいなら秒速ですが、抱っこ紐でも寝れるようになりました☺️

そろそろお昼寝かな〜って時に、抱っこ紐に入れてスーパーに買い物行ったりすると、自然に寝てますよ!

• ままり

ままり

ママがいないとダメなのたしかにすごい嬉しいです😭抱っこ紐とチャイルドシートは使ってる間寝てくれます!夜の寝かしつけはやっぱりおっぱい頼りですかね、笑

• 7月30日
  • まつこ

まつこ

低月齢の時にママが夜にいないことって基本的には少ないかなぁって思うので、おっぱいで寝るならその方が楽ですよ😊

月に数回、誰かに預けたとしても、時間はかかりますが抱っこでも限界が来れば寝るので大丈夫です😊

• 7月31日
さき

母乳の匂いがしてお母さんと分かるから余計そうなるのかなと思いました😌
私も1人目も今も完母ですが逆に主人や実母などだと諦めがつくのか?抱っこで寝ます笑月齢が上がってくると起きてる時間も長くなって来ますしベビーカーや抱っこ紐、おんぶ、チャイルドシート寝る時は寝ます😌
添い乳でよく寝かしつけてましたが1人目は離乳食の食いつきが良かったので授乳回数も減っていき1歳0ヶ月で卒乳出来ました😊
夜は添い乳で寝かせてましたが添い寝するだけに変えて1週間しないうちに慣れました😌
逆に卒乳は喋れたり意思を伝えられるレベルになってからになると大変なのかなと思います。

• ままり

ままり

自分でも母乳の匂いがするのわかるので赤ちゃんもそうなんですかね👶添い寝1週間で慣れるんですね!泣いてるのが可哀想でついついあげちゃうので、早めに添い寝で頑張ってみます😖

• 7月30日

上の子がそうでした🥹
4ヶ月の時に軽いネントレをして
セルフ寝できるようにしました😊

• ままり

ままり

ネントレってどんなことしましたか?!1ヶ月くらいスワドル着せて星に願いをのオルゴールを聴かせて寝る時間だって覚えてもらってて、本人ももう寝るんだなってわかってると思うのですが、やっぱりおっぱい欲しがって泣いちゃうので教えてほしいです😖

• 7月30日
まむ

上の子の時添い乳していたせいで、おっぱいがないと眠れない子になりました🥺
私も抱っこで寝かせるのがしんどくておっぱいに頼ってました。
でも、8ヶ月で夜間断乳してから卒乳まですんなりでした🤣✨
ご飯もよく食べる子で、徐々に乳を欲しがる頻度が減っていき、気づいたら飲むことなくなってましたよ💕

• ままり

ままり

自然におっぱい離れできるようになるの聞けて安心しました🥹もうちょっとおっぱいに頼ってみようかなと思います笑

• 7月30日