※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
サプリ・健康

皮膚科で魚の目とイボの診断が違う。どちらを信じるべきか悩んでいます。

子どもではなく私の話です。
足の裏に魚の目があったので皮膚科を受診しました。

①A病院のA医師は魚の目と診断(下の子出産前)
②A病院のB医師はウイルス性のイボと診断(今年の2月頃)
③B病院では魚の目と診断されました(今日)

①〜②の間は忙しくて通院出来ず、
②〜③の間は月に2回ほど通院してました。
A病院が最近混んでいるので本日初診でB病院受診したところ、
これイボじゃ無くて魚の目だと思うよと言われました💦

確かに素人目では見分けづらいとはネットで見ましたが、
ちゃんとした医師に診てもらってここまで言う事が違うなんて事あるんですかね?😭
他の病院行ければいいのですが家の周辺に行きやすい皮膚科がこの2つしか無くて…
どちらを信じていいのか困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

イボか魚の目かはダーモスコピーという拡大鏡を見れば一発で分かるものです。
イボは表面がカサカサ、中に点状に血管があり、ポツポツ赤黒く見えますがどうでしょうか?

  • ママママリ

    ママママリ

    コメントありがとうございます!
    ②の医師の時に虫眼鏡みたいな器具で確認してました。
    それのことですかね?💦
    ①の時はこちらが魚の目と言って受診したので特に何も見ずにピンセットで芯の部分を除去、③の医師はイボと言って受診したのでよく確認してましたがそのような器具は使用してません。
    と言うことはやはりイボの可能性高いのですかね😭
    自分で確認した限りではそのようなポツポツ赤黒いものは一切見えないです💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!その虫眼鏡みたいなものです!
    表面どうですかね?カサカサしてませんか?

    虫眼鏡みたいなもの使わないで診断はちょっと怪しいので、②の医師がいいかなーと!

    • 7月30日
  • ママママリ

    ママママリ

    それがしてないんです😭
    硬くなってるだけで皮膚の触り心地?としては特に他の部分と変わらずという感じで💦
    でもイボの方が厄介なのでとりあえず②の医師信じた方がいいですよね🥲
    もう一度A病院受診して他の病院で魚の目と言われたと言ってみようと思います😭

    • 7月30日