※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の職業を職場の人に言いたくない。どう答えればいいか悩んでいます。

夫は婦人科系開業医です。私の職場の人に夫の職業を言いたくないです。

職場の人から旦那さん何の仕事?と聞かれることがあります。普段は仲良くしている同僚は沢山いますが、職場には独身の方も多いので、あまりプライベートのことを根掘り葉掘り聞かれたくなあと思っています。
私は相手の旦那さんのことを知らないのに、私だけ喋るのも変だよなぁと思ってしまいます。誰か1人に喋ったら一気に広がるそんな職場です、

夫は跡取りの関係で今の仕事に就いています。勿論、夫の仕事は尊敬しています。

夫のような職業の場合、職業を聞かれた時なんて答えればいいと思いますか?
今までは自営業とだけ答えていましたが、自営業って何してるの?と聞かれることもあり、、、困ってしまいます。
サラリーマンと嘘をついて、後々知られた時にしんどいしなぁと悩みます。

なんて答えたら良いと思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

まるまる

医療関係の仕事ではだめですかね?...でも医療関係って言ったら、お医者さん?何科?とか色々聞いてくる方いそうですね😭💦

医者でいいと思います!
何科?って聞かれたら適当に科の名前を言えばいいと思います!