※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊活

基礎体温を測定するか悩んでいます。ストレスになったり、測定していない方いますか?3ヶ月測定してみる必要があるみたいです。

基礎体温を測定するか悩んでいます。

基礎体温が分かれば、排卵日の時期も分かって妊娠の確率はあがるとは思いますが、今でさえ、生理前になると気になてしょうがなくなるので。
まずは、3ヶ月測定してみる必要があるみたいですし。

ストレスになった人、測定していない方いますか?

コメント

m.mama(23)

先月から基礎体温測り始めました(´×ω×`)
生理前に体温下がると落ち込みます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

たろちゃま

私もずっと基礎体温つけていました。
でも気になったり、落ち込んだりでストレスだったので、やめてみたらすぐに妊娠できました。

ストレスって妊娠前も、妊娠中も敵ですよね!

赤ちゃん授かりますように(*^^*)

ぷんくま

自分の周期サイクル知るためにも3ヶ月測ってみるのがいいと思います(^^)
私は基礎体温測るまで生理は1ヶ月ごと(28周期)と思っていて、1週間生理が遅れると「妊娠したのかな?♪」「ストレス溜まって生理止まっちゃったのかな...」と色々考えてそわそわしていたのですが、測り始めたら自分は大体35周期なんだと分かりました(^_^;)今までのそわそわは一体...って感じです。周期が違うと、子作りのタイミングも変わってきますし☆

とは言っても、生理前になるとやっぱり基礎体温が気になり少なからずストレスになるのが普通だと思います(^_^;)体温測りつつも体温のことを思い出さないくらい楽しい予定を詰め込んでストレスフリーの1ヶ月を過ごした周期に授かりました(^^)なのでかぼちゃんちゃんさんも、楽しい毎日を過ごしてください♪

赤ちゃん授かりますように(^^)

しー♬*.+゜

婦人科受診した時、先生に薦められて測り始めました。

初めはガタガタだったけど、うまく測れるようになるとちゃんと二層になってて、排卵日や生理の予測もできて楽しかったです(*´-`)

ただ、毎朝起きて動かずに体温を測るのって結構つらくて。
子供も出来ず、『測るのやめたら妊娠しました~』ってよく目にしてたから、そうなるといいなと思ってやめたこともありました。
結局妊娠してませんが、、、

ストレスにもなるけど。
私は基礎体温つけることをおすすめします。
基礎体温は嘘をつかないです。生理の時は必ず下がる、排卵後は必ず上がる。
それが分かるだけで楽しいですよ。

かぼちゃんちゃん

やっぱり落ち込むのはしょうがないですよね(ノД`)…

かぼちゃんちゃん

んー、どーしよう(笑)( ̄▽ ̄)体温計を買うところからなので悩ましいです。ストレスならないくらいで計るの難しいですよねー(笑)

かぼちゃんちゃん

そうですよね、結局気にしすぎてしまうかなとも思います。
予定を詰め込むのはいいかもしれませんね(ノ´∀`*)ストレスフリーを目指して試してみます!!

いちか

生理前に体温下がると落ち込み、一時期やめてました。

しかし先月初めて無排卵周期と病院で言われ、また基礎体温をつけて排卵してるか知ろうと思い、再び始めました。

落ち込むときもありますが、自分の体を知るために必要かなと私は思います。

数ヶ月つけると習慣にもなるし、面白いくらい基礎体温は嘘をつきません!!

かぼちゃんちゃん

そうですね、知るためには必要ですよね!!自分の体よくわからないし(°▽°)試してみようかなっ☆

m.mama(23)

落ち込みながらも測ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

旦那に1ヶ月がんばったらご褒美ね!って言いながらしてます(♡´艸`)

かぼちゃんちゃん

ご褒美、いいですね☆がんばれそう(о´∀`о)