※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼児が頭を打った場合、24時間以上経過していても心配なし。かかりつけ医に相談済みで、明日登園しても問題なし。48時間までは経過していない。

幼児が頭を打った時、何時間経てば安心なんですかね‥。
24時間とも聞くし、48時間72時間とも聞きますし‥。

子供も日曜日に転んでしまった時に石かコンクリートのような地面に頭を打ってしまって24時間以上は経ちました。
かかりつけに行ったら、今日何もなかったら明日は登園してもいいとのことだったんですが、24時間以上経てばよっぽど大丈夫ということなんですかね‥。
ちなみに明日の朝だと、48時間までは経過してません‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

48.72はまあり聞かないですね🤔
24時間かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは24時間が一つの区切りなんですかね😭
    脳内出血があったら怖すぎて💦
    引き続き様子を見ようと思います💦

返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

この間頭打った時に看護師さんに様子見は48時間と言われました!

脳内出血?していたら2.3日後に症状がでるような事をおっしゃっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    まさに脳内出血が怖すぎて、すごくパニックみたいになってしまいます💦
    今日の病院に行った時は、骨は大丈夫だし目の反射も正常とのことだったんですが、脳の中で何かあったら怖いので💦

• 7月29日