※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミですが、母乳を飲ませないと免疫がつかないと言われました。母乳が出にくくストレスだったため完ミに移行したけど、間違っていたのか心配です。

生後1ヶ月ですが、完ミです
今日友人と会った時に、母乳飲ませてないと免疫がつかないよって言われました

元々母乳もあまり出ず、子も嫌がるので授乳の時間がストレスで完ミに移行したんだけど間違ってたのかなあ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

免疫については確かに母乳に勝るものはないと思いますが完ミが間違いってことは絶対ないと思いますよ💪🏻
ストレス溜めながら母乳あげる方がお互いに良くない気もします😭

2boys.mama

気にしなくていいです、そんなの!!
母乳であっても風邪引く時は引くし、友人の言う事は無視です😤

はじめてのママリ🔰

よくそんなこと言えますね〜🥹
嫌味すぎませんか🤣?
1人目退院後から完ミでしたよ!同じく授乳のストレスでです!

はじめてのままり

全然問題ないです笑笑
母乳で育ってもよく風邪ひいたりするので

はじめてのママリ🔰

うちの子は退院した日から完ミです🍼
母乳の方がいいのはたしかにそうかもしれませんが、完ミで風邪とかも引かずに超元気に育ってる子もたくさんいます!!!逆に母乳で育ったからって病気にならないなんてことありません!!!
むしろママがストレスためてまで母乳あげるくらいなら、少しでもストレスのない完ミの方が全然いいと思います!!!!!!!!
はじめてのママリ🔰さんが完ミにしたことは一切まちがってません!!!!

はじめてのママリ

間違ってません!
私は退院後3日で完ミです🍼
ストレス感じないやり方が1番です!✨

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、昔の人みたいなことゆうお友達ですね💦

完ミで育ててる人もいっぱいいるし、ストレスじゃない方法選ぶのが一番いいと思います😊
ミルクだって栄養たっぷりです🍼
だからゆわれたことなんて気にせずいきましょう✌️

ちゃたこ

お腹にいるときに免疫を貰ってるから、生後半年くらいまでは熱出したりはあまりないと聞きましたよ🤔
それ以降は風邪をひきながら免疫獲得していくのでご友人の言葉を気にする必要はないかと🙌(そもそもそんなこと言う人…友人と言えるのか疑問ですね、、、)
私自身ミルクで育ちましたが、小さな頃から風邪もひかない熱も出さない子供でした😚

はる

私も授乳の時間がストレスで2ヶ月頃に完ミにしました。
それぞれ人の考え方ってあるのに母乳が正義!みたいな言い方されると傷つくし気になっちゃいますよね😭考えの古い祖母からは母乳の方が愛情が〜とか言われましたがイライラしながら上げる母乳と可愛いな〜🥰って思いながらあげるミルクだったらミルクの方がいいやん!とか思ってました😅
免疫については母乳の方が付くとは思いますが全く飲まずに育つ子だっているんだから!って割り切ってます👍
もうすぐ9ヶ月になりますが元気に育ってます!
みんな育児はそれぞれだから間違ってるなんてことないです!
大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

逆に母乳で得られる免疫って消化管系のものだけらしいですよ。
他の免疫はすでに胎盤からもらってます!

というわけでうちは生後ほぼすぐ完ミです😆
おかげでよく寝れるし、乳痛くないし、ストレスにならない方法が1番です!

ママリ

長男2ヶ月で完ミですが旦那がコロナになっても感染せず風邪なんて年に2回くらいですウイルスにも感染した事ないですし、なったとしたら、幼児で絶対にかかる突発性発疹くらいですね👍

次男は2週間で完ミにしました!今実家に帰ってきてるので長男は今甥っ子の風邪がうつってしまって風邪ひいてますが次男には全く移らず毎日元気ですよ〜👍

なの

胎盤通して既に免疫はもらっているのでつかないことはないです😅
お友達の知識が間違ってます😅

🔰まま

その友人はお子さん育てたことあるんですか?
保育園行ってますが
うちの子は完母でしたけど全員同じくらい風邪引いてるわ!!!!笑笑

はじめてのママリ🔰🔰🔰

NICUに2人共長期入院していましたが、免疫獲得のために初乳だけは頑張って絞ろう!って言われ、その後はミルクでもいいよー👌って説明受けました🙌
移行したってことは最初は母乳だったんですよね?じゃあ免疫付いてるから大丈夫ですよー!逆に教えてあげましょ💕