※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんがオムツかぶれで心配。病院でステロイド入り薬を処方されたが、効果がない。薬を使わずに治した方法を教えてほしい。

生後48日です。
オムツかぶれが酷くとても心配です。
病院には行ったのですが出された薬を塗ったら悪化した感じになってしまいました…。
ステロイドが入っているものです。先生はつければ2日で治ると言っていたのですが、全く治らず1週間程経ってしまいました。

皆さんはどうやって治しましたか??また、薬を使わずに治した方やり方など教えて下さい。

コメント

kae3

私の次男も1ヶ月のころとても真っ赤で毎日オムツのたびに塗ってました💦
あとはお尻ふきも使いすぎ良くないなと思います、百均からマヨネーズの容器のようなの買いお湯入れてかけて、ふく回数を減らしたらだんだん良くなりました✨
2日じゃ全然良くならなかったです!

• ケロカ

ケロカ

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    やはり、お尻拭きは良くないですね…
    拭く回数をなるべく減らそうと思います。

• 4月14日
☆

市販のポリベビーおすすめです(^^)
後は、病院をかえてみるのも良いですよ!!

• ケロカ

ケロカ

ポリベビー!!初めて聞きました!
    せっかく病院に連れて行ったのに、とても残念です…。別の病院もありですね!

• 4月14日
  • ☆

そうなんですよね(T-T)
    連れて行くのも楽じゃないですもんね(T_T)

私が酷いオムツかぶれで病院も何件も連れていったそうですが良くならず、薬局の薬剤師さんに話をしたらポリベビーを教えてくれたそうです!!
    藁にもすがる思いで塗ったら嘘みたいに治ったと言っていました(^^)
    合う合わないがあると思いますが、おすすめです(^^)v

• 4月14日
  • ケロカ

ケロカ

何件も!?(>_<)
    ポリベビー買ってみます!!

• 4月14日
ゆう

うちの子も塗ったら悪化しました!小さめのバケツにお湯入れてガーゼでオムツ変えるときに拭いてました!後はベビーワセリンよかったですよ!

• ケロカ

ケロカ

ガーゼですね!優しく拭く感じですね!
    ベビーワセリンが効いてきて、少し治まってきました!!このまま治ってくれればいいのですが…(>_<)

• 4月14日
まふもふ

うちの子も下痢になったとき、お尻がかぶれて血まで出てしまいました。
真っ赤になっていると可哀想ですよね😢
うちは洗い流したあと、ガーゼなど柔らかい布で擦るのではなく、ぽんぽん叩くように拭きました。
薬はうちも市販のポリベビー使っていました。

また、少しでも肌に良いようにオムツも緑パンパースから紫パンパースに変えて、おしりふきもパンパースに変えました。
パンパースのおしりふきは少し高いのですが、とても良かったです✨
ケロカさんのお子さんが早く良くなりますように😊

• ケロカ

ケロカ

ウンチが柔らかいと常にお尻に付いてる事になりなかなか治らずです…少し下痢っぽいのかな…(>_<)
    血も少し出ました…(>_<)
    ぽんぽんと叩き拭きですね!やってみます!
    オムツを変えてみようかな〜検討してみます!!多少高くても治るのであれば(>_<)

• 4月14日