※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

6年生の娘が友達と夜中にLINE通話をすることについて相談があります。スマホ使用に困っています。

6年生の娘がいます。
今日遊びから帰ってきていきなり
「今日寝ないで友達とLINEで遊ぶ(通話しながら何かする)」と言ってきました。友達から誘われたらしいです。
さすがにダメだよと言いましたが。

小学生が夜中、何なら寝ないでLINE通話はなしですよね?
スマホ持たせてからスマホばっかで困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は小学校高学年の頃そんなもんでしたよ😂
何人か集まってお泊まり会とかやってる子もいましたし、そうなったら当然ほぼ寝てないですよね💦
夏休みだし多めに見ても良い気がしますが…

  • ドリ

    ドリ

    21時から23時までと言って許可しましたが結局誘ってきたお友達が出来ないとなりなしになりました😅

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

LINE通話するなら、お泊り会して、うちで対面で語り合え!、それなら許す!って私なら言うかも🤣そのほうが安心だし。

何を話してるか、何してるかも把握しやすいし。

  • ドリ

    ドリ

    確かにお泊まり会なら把握できるし安心ですね☺️
    結局お友達が出来ないとなりなしになりました😅

    • 8月3日
✩sea✩

我が家はなしですね💦
小学生の時は、スマホは21時にはロックしてます!

  • ドリ

    ドリ

    やっぱり小学生のうちはなしですよね💦
    結局LINE通話はなしになりました😅

    • 8月3日