※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

個人店で働いている方が、オーナーに源泉徴収票をもらえるか相談したいです。

源泉徴収票についてです。
去年の5月から働いていました。
お店は個人店なのですが、この場合オーナーに言えば源泉徴収票はもらえるのでしょうか?
転職で源泉徴収票が必要になり、もらってないなとなりました。

コメント

かなん

もらえると思いますが、働いていたのはいつまでで、いつの分の源泉徴収票が必要なのでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    働いていたのは
    令和5年5月からで、退職は令和6年7月31日です。まだ働いてる状況ではあります。
    転職先から持ってきてねと言われてるのは
    入社年分みたいです。。。
    入社は来月の8月5日になります
    これはいつの分になるんでしょうか😱全然分かってなくてすみません…

    • 7月29日
  • かなん

    かなん

    まだ退職前なんですね。
    転職先で必要なのは令和6年の源泉徴収票なので、最後の給与支給額が決まらないとつくれない書類です。
    なのでもらえるのは退職後になるはずです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!転職先に、退職後もらい次第提出しますと伝えるのが良さそうですね。
    令和5年分の源泉徴収票もらってなかったのでそっちかと思いました😓
    ありがとうございます😊

    • 7月29日