※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーらん
子育て・グッズ

完母で育てたいけど、寝付きが悪い時はミルクを足すことも。完母の方は最初から完母でしたか?水分補給は大切ですか?完母で育てる方法を教えてください。

できれば完母でいきたいんですが
どーしてもおっぱいのんだあとに
ぐずぐずしたり
なかなか寝付かないときは
足りなかったかな?とミルクを80とか
たしてしまいます
完母の方は最初から完母でしたか?
やはり水分補給はたくさんしてますか??
どーやったら完母でいけますか?

コメント

KSHH💜mama

長女の時は完全に完母で間に合ってましたが、年子の息子の時は飲み方が違いました💦
男の子だったからか、生後2カ月頃から2カ月間弱くらいミルク足さないと足りませんでしたねぇ〜
でもその後は完母で大丈夫でしたよ!

  • らーらん

    らーらん

    夜中はたりてなくても
    たぶん眠くて吸ったままねちゃうんですが、やっぱり昼間はそーもいかなくて😭
    あげつづけてれば量は増えますか??

    • 4月13日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    いや、足りる時もあればって感じだったのでミルク缶も全然減るの遅かったし増える事はありませんでした( ^ω^ )!
    うちの子は夜中は30分おきの授乳&ミルクでした〜
    夜足りなくても寝てくれるなら良いですよね!

    • 4月13日
  • らーらん

    らーらん

    今はミルクは1日2回だけで
    夜〜朝にかけては母乳なんですが
    寝るってことは足りてるんですかね😩
    うんちもでるし
    おしっこもでてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

    夜中30分おきは
    大変でしたね😭😭

    寝てくれるだけ助かってます😴

    • 4月13日
  • KSHH💜mama

    KSHH💜mama

    そしたら足りてるのかもです( ^ω^ )!
    問題ないですね!

    真冬での授乳は本当しんどかったです💦

    スヤスヤ寝てくれるなら大丈夫と思いますよ!

    • 4月13日
  • らーらん

    らーらん

    もう少し様子みてみます🤣💕

    真冬は本当辛いですよね。。
    胸出すだけで寒いし😩😩

    ありがとうございます😭

    • 4月13日