※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンリンリン
子育て・グッズ

エルゴベビー・ベビーキャリアadaptの抱っこ紐が装着しにくく、赤ちゃんの膝が内側に入ってしまいます。付け方のコツを教えてほしいです。

抱っこ紐から膝が出ません。
エルゴベビー・ベビーキャリアadaptの抱っこ紐を生後1ヶ月の息子に使ってみましたが、足がmの形にならず、(外側に開きません🥹)膝が内側に入ってしまいます。装着が微妙な感じです。写真を載せますが、これでは赤ちゃんきついですよね?下ろしたあとふくらはぎに抱っこ紐の跡が着いてしまい痛そうです💦付け方のコツなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もぐ

エルゴ使ってますが、子供が小さい時はお尻の下にタオル入れて底上げして抱っこしてました🙋‍♀️
タオル軽く丸めて入れてみてもいいかもです!

なの

足をえむ字にするには横から手を入れておしりから太ももを後ろにひくようにしてあげるとできますよ

あかりママ

私の子も股関節がかたくて、商品のイメージみたいなM字になりません😅
膝も出てこないです。

低月齢だからかなとは思ってますが、赤ちゃんが怒らない程度に足を開かせるようにはしてます🤔
股関節柔らかくなると良いですね😌