※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

東大阪市で保険が利く骨盤矯正の情報を探しています。産後の矯正に予約したいです。症状で行くか、保険が効くか知りたいです。情報があれば教えてください。

東大阪市でいい骨盤矯正知っている方いらっしゃい
ましたら教えてほしいです(*´꒳`*)
また接骨院で保険がきいたという方は普通に
産後骨盤矯正で予約しましたか?それとも骨盤が
痛いなどの症状で行かれましたか?できるだけ
費用を安く抑えたいので保険がきいてくれたら
嬉しいのですが(´;ω;`) また東大阪市で保険がきく
接骨院なども知っている方いましたらお願いします。

コメント

deleted user

接骨院は骨折脱臼打撲捻挫挫傷の5疾患でしか保険はききません。それ以外の疾患に保険を適応させると施術者は法律で罰せられます。

この場合は腰部の捻挫とか腰部の挫傷とかで施術者側が保険の申請を出すと思うので、出産後から腰が痛いと言えば保険で対応してくれると思いますよ。
痛みの治療という意識でかかったほうがいいですよ。

  • みぃ

    みぃ

    なるほどです🤔
    じゃあ産後1ヶ月ぐらいに腰が痛いので
    的な感じで行く方が良さそうですね💭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても骨盤矯正がいいとなると整体やカイロプラクティックで自費になります。

    また、母乳には産後の骨盤の開きを引き締める作用があるので母乳育児でだいぶ骨盤周りの悩みは改善されるかと思います。

    • 4月13日
  • みぃ

    みぃ

    その辺もよく考えさせて決めたいと
    思います😌💭

    そうなんですね!!知りませんでした‼︎
    できるだけ母乳で育てれるように
    出産前からできることしておきたいと
    思います🌹

    • 4月13日